Nicotto Town


しまじろうが可愛い


半・分解展いってきたー!!②

※昨日の続きです。


スケジュールの都合上私が行けたのは初日の17時~20時のみだったのですが十分に楽しめました!
お目当てだったインバネスコートとシャトレーヌを360度眺めれてよかった!

ガラス越しやスマホの写真撮影では分かりづらいどころはスケッチブックでメモしながら見ていたのですが、その中でも目を引いたのは「クリトンスリーブドルマン」というドレスです。
羽の飾りやタッセルに目を奪われるのですが、パッと見ジャケットとドレスに分かれているようで地続きの1枚の布で表現されいたんですよ!!どうなってるのか分からなくてそこそこ長い時間このドレスの前で考察してました。キャプション必読の1着です

私が来た回のディナーツアーでは4つのドレスが紹介されていたのですが、ドレスをマネキンから脱がして裏地大公開したり、原寸大型紙を観察したり、当時の流行事情と制作事情を交えた解説は足を運んでよかったァァァァぁぁl!!!でした!!!

大阪展は12/3までなので是非興味を持ったら見に行ってみてください!!
入場券1つで何度でも入場できるうえにキャプションデータ貰えるので奮発推奨です
半分解展のHP→ https://sites.google.com/view/demi-deconstruction/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.