Nicotto Town



シスターが苦手


********************************************************************************
******************************************************************************
ニコタって、シスターの服のアイテム多くないですか…?
私のところにもフリマでシスターの一着来たんですが、クリスマスを前に早々に手放しました。
私はシスターが苦手なんです。
高校がカトリックの女子高で、担任がアメリカ人のシスターでした。
友だちと廊下でふざけあってただけで「What are you doing now?!」と叱られました。
田舎にある女子高で、楽しいことはなく、なじめませんでした。
どの教室にも、十字架のキリスト像があり、怖いという子もいました。
クリスマスには、火のついたロウソクを持って体育館の中を歩かされました。
それ以来、私にとってクリスマスは宗教行事になり、キリスト教でもないのに教会で結婚式を挙げるのが信じられませんでした。
地元の神社で結婚式を挙げるのが夢でした。
なのに運命のいたずらなのか、ラスベガスの教会で結婚式を挙げることになったのですw
単純に日本人らしくクリスマスを楽しめるようになったのは結婚してからです。




話は変わりますが、昨日のフリマの記録です。

此方出品   幻想司書の友だち 本を運ぶ小人 【赤】(有料)
応募   ふわふわ空飛ぶ なかよしキキ&ララ  【黄】(有料)

サンリオで1番好きなのキキララで、キキララのアイテム持ってなかったので良かったです。
水色の背景は、いつもお世話になってるお友達からいただきました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます





アバター
2023/11/30 23:26
スクさんへ
こんばんは♪コメントありがとうございます。
高校時代のトラウマか、ピアスを4つ開けてましたが、十字架モチーフのアクセサリーは1つもありませんでしたw
ニコタでも持ってません。
ホラーゲーム、笑えるかも( ´艸`)
ラスベガスウェディングは素晴らしいですよ^^
アバター
2023/11/30 23:18

こんばんは^^
シスターのアイテムは毎年ほぼ確実に出ていますね〜
キリスト教徒ではないけどクリスマスをお祝いする感覚で、
シスターや十字架モチーフも可愛いから着てますw(´・ω・)
火のついた蝋燭を持って体育館を歩く…
ホラーゲームみたいでトラウマになりそうです。
ラスベガスの教会で結婚式って素敵ですね〜♪
アバター
2023/11/30 12:50
きょんちゃんへ
こんにちは♪
そうなんだねー。
無量コインいいね^^
お題の日記書いたらキラキラもらえるといいのにな。
なんせ私は高校になじめなかったので、シスター苦手ですね(^^ゞ
アバター
2023/11/29 22:54
シスター、セーラー服、巫女服、は毎年毎年無料コインで売ってたんです。なので多いんですね。でも、今は、無料限定服が出なくなって、キラキラで交換するシステムになったわけです。
シスターが苦手って、それは厳しい先生だったからなんですね。優しいシスターがいたら良かったのにね。
アバター
2023/11/29 17:11
ぽんゆかちゃんへ
おおおおおお!
私は今も実家も三重だよ~
学生時代は名古屋に住んでたよ~
おおおおお親近感~~~
アバター
2023/11/29 17:05
お~返信ありがとう(^○^)
実家が三重なの
結婚後転々として今は隣りの県に住んでるよ~
独身時代は四日市で働いていたよ^^
出身高校、当たってるかもw
ひよりちゃんの出身高校も分かっちゃったかも!!
親近感が益々わいちゃったよ(^_-)-☆
アバター
2023/11/29 13:31
ミリちゃんへ
あーミリちゃんのお誕生日も微妙な日だねぇ。
でも早生まれって、同級生より1つ若い生まれ年を言えていいなと思っていたよ。
アバター
2023/11/29 12:26
私もクリスマスとお誕生日一緒にされます
運が悪いとお正月もです、悲しいと思う(T . T)
ちなみに1月4日ですから、欲張りな私。
アバター
2023/11/29 12:17
ワンコロちゃんへ
お誕生日とクリスマスいっしょにされてプレゼントも1つ、妹さんもプレゼントもらってる、
これでは大人でも、なぜ?って思ってしまいますよ。
お友達は誕生会をするのに、できない、なのに妹さんの誕生会は開催する、
これでは子どもの心は傷つくと思います。

今はワンコロちゃんのお誕生日、お家でお祝いしてもらえてるの…?

ウチでは同じ理由で、ダンナの誕生日はやらないに等しいです。
いつもの夕食時と同じ、お酒で乾杯するときにおめでとうを言うくらいですw
ダンナの誕生日12月30日なのw
みそかっていうらしいんだけど、中途半端よね。
31日はカニを食べると決まってるんだけどね。
普通なら12月30日なんて、せわしない時期だよねw
アバター
2023/11/29 11:19
私もクリスマス子供の時は嫌いでした。

理由は幼稚なのですが12/26は私の誕生日なの いつもクリスマスと一緒にお祝い!!
プレゼントは1つだけ・・・妹もクリスマスプレゼント貰う なぜ?と思ってました。子供の頃なんで欲張りだったんでしょうね(笑)

友達は誕生会をするのに 我が家は冬休みだからと 友達を招待したことがありませんでした。それも嫌だったな~。でも妹の誕生会は開催していたよ。だから妹と仲悪かったの・・・今では妹の存在は大きけどね。なんでも話せる中だよ。
アバター
2023/11/29 09:48
みりちゃんへ
おはよう~♪
クリスマス、私も結婚してからは、シャンパンにフライドチキン、ケーキを食べる日です。
プレゼント交換はしませんw
水色の背景、今年初めてクリスマスものを使ってみました。
ニコタは今日からクリスマスのようなのでw
アバター
2023/11/29 09:44
みおたんへ
おはよう~♪
私も小3の担任嫌だった。
みおたんには小3でそんな思い出があるんだね。
ちなみに私は女医があまり好きじゃないですw
アバター
2023/11/29 09:42
ぽんゆかちゃんへ
おはよう~♪
私も昨日はぽんゆかちゃんに会えて嬉しかったよ~♬
ぽんゆかちゃんの高校ってもしかして〇田?
私、三重県四日市市在住だよ。
ぽんゆかちゃんて三重県民だったっけ…?
アバター
2023/11/29 09:31
ゆずちゃんへ
おはよう~♪
キリスト教には縁があるのかなぁと思います。
キキララ可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
良い交換だったかなと思います^^
アバター
2023/11/29 08:53
おはようございます(^^)/

私にとってクリスマスはチキンとケーキを食べる日ですwww
そしてプレゼントあれば尚よし、自分から自分にでもよしw

キキララ可愛いよねー♡
私もあれすき♡確か持ってるはず(--)(__)
アバター
2023/11/29 08:49
子供の頃の色々はトラウマになりがちだよね(;´∀`)

小3の担任が女教師でめっちゃ怒られた記憶が残ってるもの…
今で言ういじめに遭ってたんだけど逆にわしが理不尽に怒られたという…
男女差別するつもりはないけど女教師は好きじゃないです(¯―¯٥)

キキララかわいいね(*^_^*)良いお友達がいてよかったね〜
アバター
2023/11/29 05:48
おはよ~♬
昨日は会えて嬉しかったよ~(^○^)

カトリックの女子高ってなんかオシャレだよ~♬
それにラスベガスでの結婚式も素敵だね^^

私は三重県の田舎の仏教の高校だったので羨ましいよ~~
仏教の授業もあったし仏教の歌もあったし
親鸞聖人の本山に数珠を持ってお参りもあったよ~(笑)

因みに私は無宗教でーす!!
アバター
2023/11/29 05:32
ひよりさん、おはようございます。
高校時代のシスターとの思い出や、宗教行事の関係でシスター苦手になっちゃったんですね…
でも、ラスベガスでの最高の思い出や、今はクリスマスを楽しめてるということでよかったです。

フリマ成立おめでとうです♪
私も子供の頃からキキララ好きで、子供の頃お弁当アイテムがキキララだった記憶があります。
ふわふわ飛んでて可愛いですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.