Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


中国がEV電池材料の黒鉛の輸出規制開始

https://www.youtube.com/watch?v=SAMjcjg07uA

また習近平が輸出規制を始めたよ。

他国が困るように、困るように自分勝手な貿易を続ける中国。

日本がホタテを輸出していると、中国が輸入全面禁止。
このため日本のホタテ業者は「日本国内に安値で売ってなるものか」と冷蔵庫に在庫を抱えたが、倉庫がイッパイになると渋々スーパーに安い値段で売り始めたという。
中国だったら高値で買ってくれるのに何で安い値段で国内流通させなきゃならないんだ。
ホタテ業者は嬉しい悲鳴を上げた。

台湾のバナナにしても嫌がらせで輸入禁止をする中国。
すると日本は台湾のバナナを大量に仕入れた。

民主党政権の時に中国はレアアースを輸出禁止にしたので日本国内の自動車製造会社は大混乱。

こうして中国は貿易で他国に経済的なダメージを与えてやろうと策謀する。
それが習近平なのだ。

最近ではインドネシアまでニッケル、ボーキサイト、銅を輸出禁止にした。
ジョコ・ウィドド大統領は習近平に弟子入りしたのだろうか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.