Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅1日目Part3

浦上を後にして向かったのは、出島。
と言っても、出島に入るわけではありませんがw
「パフェとグラタン専門店 ハワイ」
https://parfait-restaurant-hawaii.foodre.jp/
なんでも、日本のパフェの発祥の地だそうで、
果汁100%仕込みジェラートなど、
素材にこだわったこだわりのパフェのお店です。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpsprlPaXRWENDZdPg?e=CdZdsd
ピスタチオショコラパフェです♪
1kg15000円のピスタチオと、ヴァローナのチョコを使ったパフェになります。
ピスタチオ、チョコも美味しいのですが、
バニラアイスクリームも濃厚で美味しかったです^^

スイーツを堪能した後は、
「長崎県美術館」
http://www.nagasaki-museum.jp/
東洋有数のスペイン美術を所有する美術館です。
ピカソ、ミロなどの近代の美術家の作品もあるのですが、
宗教画も多数展示されていて、今回の旅のメインの一つでした♪

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpseRqGAa5DqgndlJg?e=i3DWlY
建物自体もこんな感じで、独特な外観で素敵な美術館ですね~
美術館って、こういう建物にもこだわったところが多いですね!

そんな感じで、1日目の観光は終了。
最後に中華街で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpsqI4gSn1T2szxrSA?e=PQkUQ1
長崎ちゃんぽんを頂きました。
海鮮入りで、深みのある味のスープで美味しかったです♪

~ つ づ く ~

アバター
2023/12/02 20:20
>hanaさん
色合い的には地味ですかねw
でも、ピスタチオもチョコも美味しかったですよ(´▽`)
アバター
2023/12/01 23:28
ピスタチオのパフェ、見た目地味だな・・・
と、ちょっとテンションが下がったけど、「濃厚」というワードに弱い私は、濃厚アイスに瞬殺で心もってかれました(*´▽`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.