Nicotto Town


ダークブルー


弘誓寺の大イチョウ


11月15日 兵庫県丹波篠山市にある弘誓寺(ぐぜいじ)です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2191.html



アバター
2023/12/05 11:27
樹齢800年、高さ20mもある巨木とWebで拝見しました。
ドローンの映像もあって、その大きさがものすごく分かります。
金の雨のように落ち葉がはらはらと散る様子を見て、
自分もその場所に行ってみたい気になりました。

今回は緑色から黄色に変わりつつある
貴重なグラデーションの色合いも、これはこれでさわやかな印象です。
いつも靄が出るなんて、風景写真家にとっては願ってもないことです。
1枚目のような風景も見たいです。
アバター
2023/12/03 14:23
こんにちは。
またまたしばらくのご無沙汰でした。
木崎湖より拝見。
霞んでるけどなかなかに幻想的。3,4,5,7枚目がいい感じです~。
河口湖、かなり前に1泊しましたが、その時も曇ってて富士山見えずでした。見える日けっこう少ない気がします。1,3,4,8,9枚目が素敵です。
南伊奈ヶ湖、1羽だけいる白鳥、諸般の事情で留鳥になる渡り鳥って、けっこういるらしいですね。お写真どれも素晴らしいですが、2,4,7,9,13枚目が特に好きです。
丹波篠山の洞光寺、そうそう今年の紅葉は地域によってまちまちで、これから色づくのかどうなのか、よく分からないことが多いみたいです。2,3,6,8,9,11枚目の鮮やかさが良いですね。
弘誓寺大銀杏、葉っぱが全体に円形にまとまってて、街路樹の銀杏とはかなり違いますね。
4,5,7,8枚目が好みです~♪
アバター
2023/12/02 17:28
アバターの透き通った竜がカッコいいですね!!

写真のほう、予想の10倍くらいの存在感のある銀杏でした。
びっくり(@_@;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.