Nicotto Town


一言のページ!!


NO 682  やんちゃ猫

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:243

んと・・
猫が障子破くしイヤホンコード噛み切るし・・
そやから注意しょうと思っても

なかなか捕まらン~(;O;)

やっと捕まえ注意するけど・・

「横向いて目をつぶってるヤンケ」☜( ゚Д゚)

怖い人の顔は見たくない
怒られてるのをわかってるんやナァ

ウチの「顔を見ないン」・・・

もうね・・・
どうしょうもない猫やし!


「レスはお邪魔します」~<(_ _)>

アバター
2023/12/07 20:14
子猫だから、いたずらが楽しい時期なんでしょうね~。
怒られるのはやっぱり怖いのは人間と一緒か(´艸`*)
障子をぶちぬいちゃう猫さんの写真をみたことがありますが
可愛いな~と思いつつも、飼い主さん大変だろなあと。
のさんのお家もそんな感じになってるんですね(≧∇≦)
アバター
2023/12/06 20:08
コメントありがとうございます。

ネコちゃんのせい…クスッとしましたよ。
あられちゃん、それは私じゃないよ~とか思ってるかもしれませんね^^;
障子の張替は難しそう…でも寒そうには見えちゃいますよね。
年末に向けて張替されるのかな?!

お家、中に入らず上にいるんですか?
まぁ、気に入ってはくれてるようですね~
その内にいい寝床になるんじゃないかな?
のさんのことが気になってみてるんですよ~きっとね^^
アバター
2023/12/04 23:57
ははは(≧∇≦)ははは
横向いて目をつぶるのわかる気がしますw都合の悪いことは猫ってそうしますよね~

最近、保護ネコの動画をよく見てます^^
子猫の保護って大変ですね~よく育てましたね!
まだまだいたずら盛りだろうから、しばらくは障子はあきらめてw
うちは子供がアレルギーなので飼えないんですが、猫かわいくてうらやましいです。
アバター
2023/12/04 21:17
こんばんは☆
5ヶ月ってメチャクチャ元気いっぱいに遊ぶでしょ(=^ェ^=
) 大人になると相手してくれなくなるよ~

アバター
2023/12/04 20:37
のさん こんばんは~。
やんちゃな猫ちゃんの様子、想像しちゃいました。
まだ子猫だから、遊びたがるのも当たり前かな?
生き物が傍にいるだけで、毎日が賑やかになったりしますよね♪
とはいえ、悪戯もほどほどに?かもしれないので
壊されて困るものは、仕舞うしかないんでしょうね~(。-_-。)

のさんの奮闘を伺いつつ、なんだか微笑ましく感じます♪
悪戯に負けず頑張って~(^^)/
アバター
2023/12/04 15:41
実家で猫を飼っていた事もありますが
障子の小さな破れには、障子紙を花型に切って張ってましたw
バランスをとるために破れていない所にも張ってましたよ
でも、コードをかみ切るのは危ないので止めてもらわないとね~
電源コードだったら危ないですものね>︿<

猫ちぐら、素敵ですよね~
でも用意した寝床を使ってくれないのは
猫あるあるだと思いますw
アバター
2023/12/04 00:32
怒られているって分かっていてね、目線は合わせない。
もとい、合わさない。
にゃんこ、あるあるですよ。
まあ、そんな所も可愛いと思ってやって下さいね。

ちなみにですが私の愛猫、悪い事をした時はお仕置きで、鏡台の下、少し狭い所に
椅子を置いて出て来るなと、何回も追い込み閉じ込めました。
それでも、隙あらばと出て来るんですけどね。
ただ、ある日、何もしてないのに自主的に鏡台の下の所で待機。
何か、悪い事をやっちゃったのでしょう。

器物破損してないし、服に穴は開いてないし、人形の小物も弄ってないし。
はてさて(・・?
もう良いからと何度も言って抱っこしても、また、元の位置に。

お星さまになって、かなりの年月は経ってますが、時々、思い出します。
タビソックスちゃんは、どんな致命的な事をやらかしたのかな。
怒らないから、夢の中で教えて欲しいもんです。
未だに覚えている思い出でございます(=^・^=)
アバター
2023/12/03 23:52
こんばんは~猫ちゃんライフ微笑ましいです^^
アバター
2023/12/03 23:39
のさん、こんばんは。(*^^*)
障子の穴は、冬は寒いですね。。
猫の簡易寝床(ベッド)の作り方で、これはいいなあと思ってる方法があります。
あられちゃんに作ってみてはいかがでしょ?
https://www.youtube.com/shorts/3gw6WQL1Tks

そちらは相当寒そうですね。
のさんもあられちゃんも風邪ひかないようにね。(^^)

アバター
2023/12/03 22:21
こんばんは。
家も子猫の時は、障子やカーテンがボロボロに^^;
今は5歳なので、少し落ち着いてきたので、カーテンは
買い換えたりしました^^
ただ、今電気炬燵のコードを狙っているので、隠したり
しています^^;
アバター
2023/12/03 22:20
今晩は✨
可愛いニャンコ飼ってるのね(^^♪
寝不足お疲れ様です<(_ _*)>
アバター
2023/12/03 22:02
こんばんは~
(=^・^=)ちゃんとの楽しいひと時。楽しそうですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
冬はネコちゃん抱いて暖かそうでいいですよね~ うらやましい~
今日も4食いただきました。ごちそうさまでした~
明日も楽しい1日となりますように☆彡( *´艸`)
アバター
2023/12/03 17:01
まだ子猫なんですか~?
ヤンチャで可愛いやん。
ウチの猫もふわふわのハウス…中に入らす上に乗って潰しちゃう。
今年買った奥に長いハウス(カーテン付き)は
気にいってるみたいで2匹で奪いあいや~(^-^)
猫、寒がりやから暖かくしてあげてね(^-^)/
アバター
2023/12/03 16:16
いつも楽しい面白い話をありがとうございます^^
ウチでは動物は飼ってないのですが楽しく読めました^^v
コメントありがとうです(*^▽^*)

今日は家族で「跳んで埼玉」を観てきました~w
私は二度目。めちゃくちゃ面白くて捧腹絶倒~(*^▽^*)
大笑いして ハッピィになりました~^^
アバター
2023/12/03 15:41
(´艸`*)あららら~
うちもイッパイ、色々やられたわ~
私もこれまでにイヤホン4個断線or破壊。(隠しても探し出され、遊ばれてることも。)
書類齧られたり、出したばかりの炬燵布団にコーヒーひっくり返されたり~(ノД`)・゜・。
怒られると目を合さないよね。(笑)
怒られてるの、分かってると思うけど、本能だからやめられない。
障子破くの(紙をビリビリするの大好き)もイヤホン(ひも状の先に丸い物、形状、たまらん)齧るのも、めっちゃ楽しいらしい。
やられて困るものは人間が先手打って防御するしかないようです。(*^^*)
色々やられてるけど、憎めない。可愛いです。
アバター
2023/12/03 11:23
あらら、、、やんちゃさんで手に負えませんね。
でも怒るときはしっかり怒らないとだと思いますよ~
可愛いから怒れないのだけどw
アバター
2023/12/03 09:00
あら~
悪戯ネコちゃんね~
あられちゃんが元気に育ってる証拠かな(*^▽^*)
どうしようもない…に愛が籠ってる♬♡
アバター
2023/12/03 01:29
犬猫のしつけは現行犯でないと理解できないのです
でも 横向いて目をつぶってるのは、悪いことやってる自覚がありそうです

障子に厚めの透明ビニールシートや薄いアクリル板を貼ってる方がありますね
障子は重くなりますが、暖かいかも

猫にしつけはできない説を聞きますが、そんなことはありません
私の猫はダメ!とコラ!は理解しました
私がいるときには食卓には上がらないコでした 見てないときはわからない

だめよ~ぉ じゃなくて、はっきりと気合いを入れてダメ!と言ってくださいね
猫さんがドキッとするほどの迫力で 頑張ってください
つかまえる必要はないので、やってることがダメなのだと理解してもらいましょう

おもちゃにされたくない物はしまってくださいね(*^^)v

甘噛みは続いてますか? 作業用の皮手袋をはめると手を保護するでしょう
アマゾンで本革手袋は千円以下でもありますね 合成皮革手袋では牙を通すと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.