Nicotto Town


ラッコ☆スター


頭の体操みたいなもんですが

取ってみたい資格試験があり、しばらくこちらをさぼっていました。
自分の勉強スタイルは。
日々の隙間時間に、読書感覚で今興味のあるジャンルのテキスト等を流し読む。
資格試験がある系は、試験の少し前(難易度による)に問題集に取り掛かる。
数日前から全ての空き時間を勉強に費やす(場合によっては白い目で見られる)。
てな感じです。
あまり効率的なやり方ではないかもですが、あくまで趣味の範囲でやってます。
今回も、どうしても今必要な資格ではなかったのですが、受けるからには合格したいのでがんばりました。
まぁまぁ出来たと思います。

アバター
2023/12/03 14:02
ねんざさん〈趣味みたいなもんとはいえ、魔界の昇級試験も結構高額なので、そう簡単に落ちれないんですよね~。
ここ数日間はウンコしながらも本を開いていました(笑)
大鎌は試験で鉛筆削る用に持っていきました。ギリセーフです!
アバター
2023/12/03 13:39
最近お見かけしないので
放浪の旅に出られたか家から追い出されたのか
どちらかだろうと予想してましたがまさか魔界の
昇級試験の準備されてたのですね 安心しました
ところで大鎌は奥様に没収されたのですか?
アバター
2023/12/03 13:30
裸の悪乃娘豚人間さん<応援ありがとうございます。
試験結果の公表はまだですが、多分大丈夫そうです。
単純な5択形式で問題用紙も持ち帰れるタイプなので、
終了後すぐに答え合わせできるんですよね。
ほとんどの受験者は既に合否が分かっていると思いますw
裸の悪乃娘豚人間(やはり打つのムズい!)さんも面接がんばって下さい!
アバター
2023/12/03 13:10
ちなってぃさん<なかなか勉強時間を作るのって難しいですよね。
自分も追い込みの数日前以外は、軽~く流している程度ですよ。
数字は難しいですね。普通は目で覚えるんでしょうけど、
自分の場合は例えば、5387910とかだと→ゴミはなく充分(掃除できた)みたいに
語呂で覚えるのが好きですw
簿記試験、良い結果になることをお祈りします。


アバター
2023/12/03 12:57
チーさん<こんにちは。
そうなんですよね~。
自分も好きで本開いてる時は良いんですが、
試験の時にはプレッシャーかかりまくりです。
試験後に会場周辺でうまそうな店を探して食べるのが
唯一の楽しみですw

アバター
2023/12/03 12:56
資格試験懐かしいです
介護福祉士の試験以来です
頑張ってください
アバター
2023/12/03 11:56
すごいです!!!
私なんて夏から簿記の勉強をしてるのに未だにテキストが終わらないです。
2月には強制的に受験するのですが、落ちる自信しかありません。
数字はなんでこんなに難しいのでしょうね。
アバター
2023/12/03 11:28
こんにちは~

そもそも試験がなければ
自主的な勉強っていうのは楽しいものですね。

アバター
2023/12/03 10:56
天使長Coco.Lowさん<自分も勉強”させられる”のは大嫌いですw
興味がある事に時々手を出してるだけですよ。
都度けっこうなお金かかるのが難点ですが…。
合格祈願ありがとうございます(ペロリ)
アバター
2023/12/03 09:51
あ、あぁ...@@
勉強という文字を見ただけで目がまわりそうですw
合格祈願しておきますね(*'v'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.