Nicotto Town



福岡国際マラソン

12月の最初の日曜日は福岡国際マラソンが開催されます。

昔は・・・確か朝日新聞が主催者だったような〈朝日の旗を振ってたから〉
一般道を走るので時間帯で交通規制があります。
家の近くを通るので、毎年この日は外出しません〈来るまでは外出できません〉
近くで見ると、かなり速い速度で走っててすごいな。
このスピードで最初から最後まで走り切るって、やっぱり「凄い」としか言いようがないです。
どの選手も最後まで怪我無く走り切ってほしいですね。

アバター
2023/12/03 19:49
domiさんへ

コメントありがとうございます!
九州一周駅伝のコース上に住んでいらっしゃるんですね!
今日、主人が「動画」録りに沿道に行って一緒に走ったらしいのです〈バカなんですよ~〉
5秒ぐらいでダメでへばってしまったと言ってました。
だって猛ダッシュくらいの早さなんだもの。普通の爺さんが並行して走れるわけがない〈笑〉
でも同じ日にあるので〈毎年12月の最初に日曜日〉このマラソンが終わったら「師走なんだな。一年も終わりだな」って思います。
チョットだけ、そわそわしてきます。
アバター
2023/12/03 13:52
こんにちは
自分も九州一周駅伝の応援を家の前でしたことがありますが
ほんとに凄いスピードですね。あんなにきつそうなのにビックリな体験でした
ただ花見と一緒でこういうイベント時は外に出られないので難儀しますね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.