Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


以前から作りたいと思っていたものにチャレンジしました^^


※アレクは病気で寝たきりや長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①レタスと白滝のサラダ

包丁を使わなくてもいい料理でした♪
実はこれ、「糖尿病レシピ」でYouTubeで出てきたもの。
だいぶ前に探したものです^^;
もとになっているレシピは、塩昆布で味付けしてあるのですが、こちらの地域風にアレンジしてさざなみで味付けしました!
普段は、アレクの手料理には手を付けない伯父も食べてくれて、嬉しかったです(*>∀<)ノ))★

昨日、活動量がアレクにとって多すぎたのか、夜から頭痛に。
今日の朝起きても頭痛があったので、困っていたのです><
軽く寝たら治りました(笑)寝不足だったのでしょうか?
なので、今日は雑誌の整理を少しやりました^^
また頭痛になったりして?(苦笑)

アバター
2023/12/04 21:45
こんばんは~
妙高の雪道で走れました。
道の駅でタイヤ調査をしていて、うちの車はガン見されましたが(汗

レタスとしらたきサラダ、美味しそうですね!
レシピ見つけました。ごま油もいれますか~?
アバター
2023/12/04 18:02
こんばんは。
此方は小春日和が続いてて今日もポカポカでした♫
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

レタスと白滝のサラダ。塩昆布で味付け^^私でも出来そうかな(^_^;)
アレクちゃん いつもありがとうございます。
アバター
2023/12/04 15:17
こんにちは☆❤(◡‿◡✿)❤
沢山柿を頂いて食べきれないので一部ジャムを作りました^^
アバター
2023/12/03 23:00
こんばんは 池に冬鳥が飛来してました、鳥インフルが心配
アバター
2023/12/03 22:54
こんばんは^アレクちゃん
上品な白いコートをリアルでもってるんだあ^^
センスいいね^^(笑)
きょうもお料理楽しんでるね^^


アバター
2023/12/03 21:38
こんばんは^^
塩昆布は料理に活躍しますね。
アバター
2023/12/03 21:31
12月もよろしくお願いします。寒いですね!
アバター
2023/12/03 17:48
年末も近づいています。
整理整頓も悪くないですね。
アバター
2023/12/03 17:12
お久し振りです〇┓ペコッ
訪問ありがとうm(__)m
ヘルシーな料理ですね♬
塩昆布はアタシもサラダに和えて、オリーブオイルかけて食べてますよ~
白滝も入れたらどんな感じなんだろう、今度やってみますね^^

頭痛、アタシもよくなります。
無理しないでねーm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.