Nicotto Town


そらの記憶録


宝くじが当たったら何に使う?


 金額にもよりますが、

 とりあえず高額な金額が当たったら身内に隠しますね!

 で、銀行に預けたまま、計画を練ります。
 まあ、一度ぐらいは札束の山を見たい気もしますが、
 これをやると銀行側も大変らしいので、自重します。

 ふるさと納税とか、
 クラファンとか、
 リターンがあるものに高額で突っ込みたいと思います♪ 

 あるいは、しっかりした組織に寄付ですかねー。

 で、それでも余るようなら、
 行きたい場所へ観光に行きたいと思います。

 しかも、長期休暇を取得して、豪遊です!
 その土地でしか食べられないお店にふらりと入って、
 食べ歩きをしながら、ぼんやりと景色を眺めて、
 まったりと過ごしたいと思います♪

 旅行となると、どうしてもタイトなスケジュールになるので
 時間もお金も気にせずに、楽しく遊び歩きたいと思いますね(*´∇`*)

#宝くじが当たったら何に使う?

アバター
2023/12/09 20:28
こんばんは。
身内に隠して、どうやってバレずに計画を実行するかを考えるのも楽しそうですね(笑)
長期休暇は身内どころか会社にもバレそうですが。
自分だったら日頃から考えていたんですが、数百万円くらいなら「宝くじ当たったので使い切ってきます!」と、3ヶ月くらい休み貰って旅行してきます。
で、本当に使い切ってきます(笑)
アバター
2023/12/05 20:33
金額によって何をするかも変わりますよね。
寄付、いいですね~
高額なお金を持ってると自分がダメになりそうなので、私も有意義に使って
くださるところへ…になるかな?
それなりの金額だと、美味しいもの食べたりとかになりそう^^
アバター
2023/12/05 19:15
あははw
確かに金額に大きく左右されますよねぇ(笑)

高額当選すると人間性が変わるので
だいたい300万円くらいが理想なのかもwww
アバター
2023/12/05 11:24
自分もそらさんみたいな感じですかな。
自分で近くの施設に行ってみて、寄付するかを考えそうです。
札束を見るだけなら、銀行内で一瞬みせてもらうのもありかもですよ(´∀`)
アバター
2023/12/05 02:06
こんばんは・・
金額にもよりますが・・100万程度なら「貯金」です。
1億とか3億なら・・土地とキヤンピグカー1台を購入しますね!
人生の後半を考えると・・運転出来る期間と体力が有る内に好きな事して終わりたいですね!
アバター
2023/12/04 19:51
こんばんは、ステプセットです~~~
まあ、美術館を楽しんでらしたのね。

よかったですね(*^-^*)~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.