Nicotto Town


ハングオン


宝くじが当たったら何に使う?


もし 10億の宝くじが 当たったら・・・


まず、1億は 善行をしている所に 匿名で寄付。

後の 4億5,000万で「金」「銀」を買って銀行に預け・・・

残りの 4億5,000万で 次年度から 5%の年金利のでる 投資なり
 預金をして、毎年 2,250万を貰い、「ポランティア」三昧ですかね。

元々、私自身、誰かに何かをしてあげるのが 好きですので、
 社長業を25年していたので、誰かの起業の 手伝いやら、区内のゴミ拾い
 して「勝手に清掃活動」やらを やってみたいですね。。。

でも、規制車の購入やら、道路使用許可やらで・・・生活費を引くと
 足りないかなぁ。。。年間2,500万じゃ。。。

ん。。。 なんか、こぅやって妄想で「経営」をしている自分に
 笑えますょ  笑

#宝くじが当たったら何に使う?

アバター
2023/12/05 09:56
>みいちゃん
寄付をする事は それは「自分の為」ですょ。
お金は 逝っちゃったら 持っていけないモノですから。
寄付は 逝っちゃった時に持っていける二つのモノ
「思い出」と「徳」の 「徳」の部類に入りますので
 これは「自分の為」ですので、決して褒められるモノではむありませんょ。
私は 今でも 毎年 数十万単位で 匿名の寄付はしています。あくまで
 「匿名でないと「自分の名前を売る行為」になるので「徳」には
 なりませんからね。
アバター
2023/12/05 08:37
寄付されるというところが偉いなあと
なかなか私にはできないです‥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.