Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅2日目Part3

島原城近辺の観光の後は、バスに乗って南島原へ。

お目当ては、
「原城」
https://www.shimakanren.com/about/
島原・天草一揆の舞台となったお城となります。
悲劇の舞台の一つですね・・・
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpsPrH_hOBSr0Y6jZw?e=0WOahS
残念ながら建物などは残っていませんが、
石垣などはきれいに残っていますね。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gp0heSHri3TocGYUkQ?e=18KCc1
北村西望による祈りをささげる天草四郎像も展示されています。
また、海沿いにある城跡なので、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gp0Ug8ZVSg2Zok7AjA?e=br1BqK
眺めは良いです♪
続日本百名城にも選ばれていているので、スタンプを押しに来ました(´▽`)

城跡なので建物などは残されていませんが、城好き、歴史好きなら、
楽しめるところですね!

資料館などもあるのですが、ちょっと遠かったので、南島原の観光は、
原城のみで完了(/-\)

そのあとは、長崎駅に戻って晩御飯を~
「たんや 長崎店」
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42012763/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpsuFAaeSz_6vqGcSA?e=ZcCEQ9
牛たんのレモンステーキです♪
長崎といえばレモンステーキは有名ですもんね~
お店自体は博多が本店っぽいですが、牛たんのレモンステーキは
長崎店限定だそうです。
さっぱりとしたソースで、牛タンをおいしくいただきました^^

~ つ づ く ~

アバター
2023/12/07 20:27
>hanaさん
長崎の佐世保のグルメですね~
長崎市とはちょっと違うんですけどねw
牛タンシチューは限定じゃないので、食べてません!w
美味しそうですけどね(´▽`)
旅にグルメは欠かせませんね!
アバター
2023/12/06 22:30
長崎はレモンステーキが有名なんだ、知りませんでした(´・∀・`)ヘー
限定は食べておきたいですが、牛タンシチュー定食をメニューに見つけてしまったwww
卵かけご飯もある(`・ω・´)bイイネ
今回の旅行も充実した食事ですね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.