Nicotto Town


そらの記憶録


一か月分のお薬をもらってきました♪


 断続的に降っていた小雨も無事にやみました。

 WEBで予約がすんなり取れたので、
 2週間ぶりに耳鼻咽喉科に行ってきました。

 前回『少しでも違和感があったら、また来てくださいね』と
 先生に笑顔で念押しされたので。

 抗生剤が切れるのに合わせて微熱が出る。

 そんな状態で行かない、という選択肢はないわけです。
 予約番号に合わせて病院に行くと
 待合室が大混雑していました。
 でも、予約したので、すんなりと呼ばれたわけですが。

 いくつかの問診と検査をした結果、
 病院側の年始年末の休みがあることを考慮して

 35日分の薬が処方されました。

 カルボシステイン錠がアルミ袋に入っている(@_@)

 薬局で現物を見て、驚きました。
 処方の方は、だいぶ軽くなりました。
 『抗生剤を飲み切って、違和感がなければ様子見で大丈夫ですよ』
 という言質も取っておきました。

 今は、通常の風邪を引いている人の頻度で
 鼻水と咳があるぐらいでしょうか?
 日常生活にさわりがあるようなことはないです。

 お布団が天国過ぎて、なかなか起き上がれないことを除けば、
 特に問題はないです(*´∇`*)

アバター
2023/12/11 21:59
こんばんは、ステプセットです~~~

この時期の雨は体が冷えますから、気を付けてくださいね^^;

ご自愛くださいね(*^-^*)
アバター
2023/12/10 23:58
だいぶ安定してきたようですねぇ(o^―^)ノ

薬が効いた証だと思いますw
ただ・・・薬だけに頼らず食べ物でも治す力を持ってるので
よく食べ、よく寝るのもぃぃ事なのでw

お布団が天国過ぎて、なかなか起き上がれない ← よくわかります(笑)
アバター
2023/12/10 20:45
こんばんは。10日前に風邪を引いた時は熱37度、咳、鼻水の症状がありました。
熱があると体がエライのでその日の夕方、病院に電話すると本日は熱外来の予約は終了したので明日云々と。
仕方無いので数年前に病院に罹った時の薬を飲むと翌日、熱が下がったので病院に行きませんでした。
咳と鼻水は1週間ぐらい続きましたが治りました。

微熱は辛いですね。お大事になさって下さい。
アバター
2023/12/10 19:48
こんばんは、私も早番が多いので、休日は思いっきり寝坊して

寝具と仲良くしていますよ^^

ステプのセットです~~~(*^-^*)
アバター
2023/12/09 23:14
こんばんは(^o^)/!
ここ数日、寒暖差が激しくなりそうですので、どうぞお大事にお過ごしください。
アバター
2023/12/08 22:37
こんばんは、ステプセットです~~~

こちらこそ12月もよろしくお願いしますね(*^-^*)~~

そらさんも無理をせずに、お身体を大事にしてね。。。
アバター
2023/12/07 21:35
こんばんは、ステプセットです~~~

ご病気が快方に向かっているご様子、よかったですね。

朝の起床が厳しいですね^^;私も早番がほとんどですから

時間との戦いで仕方なく起きて家を出ていきますが

1分でも5分でも寝ていた誘惑に駆られていますよ^^;

アバター
2023/12/07 20:38
病院お疲れさまでした。
沢山薬を頂くと錠剤のシートがアルミの袋に入ってやってきますよね。
私も最初は、うわっ!と思ったものでした。
少しずつ良くなってるかな?早く良くなられますように。。。

お布団、本当に暖かくて気持ちよくて起き上がれませんよね。
私も寒くなってから、お布団とお友達になっていますよw
アバター
2023/12/07 08:37
お疲れ様ですぞ(´∀`)
自分も年末年始にと早めに行って、多めにお薬もらいました。
それにしても、やはりどこの病院も人が多いですな;;
穏やかに年越しできると良きですよヽ(´▽`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.