Nicotto Town



しそ巻き作り&伝言板





夕食を作る時に冷蔵庫を見たら

しそがたくさん入っていたので

しそ巻きを作ってみることにしました♬

材料は小麦粉とみそを混ぜ合わせて

あれば胡麻も入れると香ばしくなります♡

しそで巻いて 油で揚げたら完成です(*^-^)

しそは八百屋さんで 20枚で100円だったので

とってもお買い得でした(*´∀`*)

家族にも好評だったので

また作りたいなぁと思っています♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

アバター
2023/12/14 19:35
こんばんは~
ニコ店オープンしましたね。
今回のティースタンド可愛いね!^^
四皿ごちそうさまでした♬
よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2023/12/14 18:04
こんばんは、こちら今日もいい天気だったけど寒かったです。
明日は曇りで雨が降るらしいです。そんなに降らないといいな。
今日のコーデはドレスと背景とチワワ執事さんかな?
みんなとっても可愛いですね~♪
アバター
2023/12/14 17:59
こんばんは~^^
チワワ執事出たんですね(^^♪
可愛いですよね♬
私も出ました♬(#^.^#)♬
綺麗なドレス着たお嬢様に執事君ぴったりですね(^^♪

世界を楽しむティースタンド4皿ご馳走様でした^^
アバター
2023/12/14 17:10
12月だというのにやたら暖かくて、嬉しいですが年末が近いことを忘れてしまいそうですね^^
アバター
2023/12/14 11:10
こんにちは~^^電柱いや違った 殿中でござるから12月14日は 各々方時間でござる イザ!
アバター
2023/12/13 23:32
こんばんは~
しそ巻ってお初です^^
美味しそうですねー
アバター
2023/12/13 23:15
こんばんわ 
年賀状を作成するのを忘れてました 
急いで取り掛からなくちゃね☆★
アバター
2023/12/13 22:56
こんばんはぁ☆
サンタ衣装来てると明るい気持ちになるネ♪
現実では明るい服ってあんまり着る勇気でないからなおさら(*'▽')/
ミスド、学生の時は待ち合わせに使ってよく食べてたなー
なんか最近はパン屋さんのドーナツばっかりになっちゃいました、、
まぁこれも美味しいのだけどさ
アバター
2023/12/13 20:27
こんばんは、甘いものを食べると癒されますね。
クリスマスの準備忙しい中お正月を迎える準備もあって
今は忙しいですね。

寒くなってきましたので風邪には気を付けてください。
アバター
2023/12/13 19:16
こんばんは、訪問ありがとうございます。
私も昨日、ミスドのドーナツ食べました。
昨日は友達に頼まれて、お正月の飾りを作る講習会に参加。
そこで作業終了後、ミスドのドーナツが提供され、チョコのオールドファッションを頂きました(^_^)
先週、大人のボンデ・リング・ショコラが気になって、購入。
キャラメルの方が好みでした。
今の時期、美味しそうなものが沢山有って、嬉しいけど、困ってしまいます(^_^)
ついつい誘惑に負ける…
楽しい時間を過ごしてくださいね。
アバター
2023/12/13 17:14
こんばんは、今日は喫茶店で打ち合わせで
コーヒーとモンブランケーキを食べました~美味しかったです。
今日のharuさんのコーデとっても可愛いです~♪
クマさんたちいっぱいで背景もお洋服も可愛いですね。

アバター
2023/12/13 12:21
こんにちは~^^
今日も朝からと~ってもいいお天気でぽかぽかです(^^♪
この時期に昼間だけでもエアコンoffに出来てるなんて
すっごく嬉しいです♬(#^.^#)♬
アバター
2023/12/13 10:33
こんにちは~^^穏やかな冬の日が続いてるが来週は気合が入りそうだよ~いよいよ将軍様ご到着らしいよ~?
アバター
2023/12/13 08:10
おはようございます。
ポンテリング、くせになるおいしさですね!^^
食べたくなりました^^
暖かい日が続いて過ごしやすいです^^♬
アバター
2023/12/12 22:31
こんばんは♫
疲れている時、一口サイズのチョコを食べます。
ほっと一息つける時間って大切ですね。
甘いものと珈琲は元気のもとですよ~☆彡
今週もバタバタですが(笑)、どうぞ宜しくお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/12/12 21:23
忙しい日が続いております 
体調を保つように気をつけてますが。。。。乾燥してるし風邪に注意しませう!
アバター
2023/12/12 21:02
こんばんは~^^
はちみの背景にくまちゃんたちぴったりで
すっごく可愛いです~(#^.^#)♬
アバター
2023/12/12 18:33
こんばんは~^^昨日のロングメンテで一日遅れのご挨拶^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/12/12 17:30
こんばんは、今日は朝から雨で昼間頃大雨になりました。
銀行回りは明日にすることにしました。
明日は晴れるみたいなので良かったです~♪
アバター
2023/12/12 07:13
おはよう haruさん
12月にしては気温マシだね
風邪引きなどに気をつけてね
アバター
2023/12/11 23:11
こんばんわ 
社内では大谷さんの移籍の話でもちきりでした 
今週もよろしくお願いします☆★
アバター
2023/12/11 20:20
こんばんは、昔は米屋があって精米してくれましたが
今はめっきり減ってしまいましたね。
楽しい一週間を過ごしてください。
アバター
2023/12/11 18:52
こんばんは~^^
今日のロングメンテの間はちょっとだけ片付けものして
あとは ネットで買ったファインバブルのシャワーヘッド使ってみたくて
のんびり昼風呂楽しんじゃってました(^^ゞ

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/12/11 17:17
こんばんは、今日はこちら曇りだったけど
そんなに寒くなかったので良かったです。
今週もいろいろ頑張ります。今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/12/11 15:50
こんにちは~^^
メンテナンスがやっと終わりましたね!
今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2023/12/10 22:43
こんばんわ 
今日の午後から一部の窓ガラスの
お掃除だけに終わりました 
まだまだ時間が掛かりそうです☆★
アバター
2023/12/10 22:39
こんばんは~祝って戴きありがとうございますです(´▽`)
あとたぶん流石に3連覇は無理だったみたいです(≧▽≦)
 
そうそう大掃除の時期だよね、
うにも換気扇周りはちゃんとしてないかも、、
年末までにちょっと交換したりしようかなって思いました
綺麗になって家事が楽しくなるってとても素敵な気持ちだなぁって思います
うにも少しは見習わなきゃ、、仕事以外は全部ぐうたらしちゃう(*´Д`)
アバター
2023/12/10 19:34
こんばんは、訪問ありがとうございます。
昨日今日と暖かで、過ごしやすかったです(^_^)
昨日は換気扇の掃除、今日はそれぞれの両親に渡すクリスマスプレゼントの作成を行いました。
少しずつ用事が片付いていますが、ちゃんと全部終わるのか、心配しています。
予定外の用事も入って来るので…
でも楽しいクリスマス&お正月を目指して、頑張ります。
気温の変動が激しいので、風邪などひかれませんように…
アバター
2023/12/10 17:44
こんばんは、お米の精米に行ってきたんですね。
お疲れ様です。美味しいお米でしょうね。
今日も天気がいいので掃除頑張りました。
その後お買い物行ってきました。休憩で
甘味処であんみつを食べたんですけど美味しかったです^^
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛いですね。
プレゼント持っていて足元のサンタさんも持っていますね。可愛い~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
アバター
2023/12/10 16:22
こんにちは~^^
精米お疲れ様でした( ^^) _旦~~
今日も暖かいですね(^^♪
あんまりぽかぽか暖かいから お昼ご飯&おやつ食べたら眠くなっちゃって
やっとちょっと目が覚めて来たところです(^^ゞ

可愛いサンタさんやトナゾウ君とクリスマスパーティーですか?^^
プレゼントケーキ 何味なんでしょう?^^
美味しそうですね(^^♪
アバター
2023/12/10 15:34
こんにちは♫
ご飯やお煎餅等、普段よく食べるのでホント農家さんに感謝です!
ちなみに今日のおやつは「新潟仕込み」という個包装の塩せんべいですよ~。
あとを引く美味しさで、ついあと1袋と食べてしまいます(笑)
haruさんも楽しい日曜日をお過ごしください☆彡(´ー`*)ウンウン
アバター
2023/12/10 11:12
こんにちは!
日差しが暖かくて過ごしやすいですが黄砂が気になります・・・
風が無いから大丈夫かな。
良い一日を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/12/10 10:29
こんにちは~^^雪は降らねど黄砂はが舞うって同じ降るなら寒がりだけど雪の方が良いなぁ~
アバター
2023/12/10 09:52
こんにちは。
いつもありがとうございます。
遅ればせながら12月も宜しくお願い致します。

娘家族が帰ってから主人と私がコロナに感染し、更に暫くお休みしていました。
咳は少し残っていますが酷くならずホッとしています。
何より、高齢の母が感染しなかったので、安心しました。
haruさんもお身体気を付けてね。

シソまき美味しそうですね。
大好きなので、スーパーで購入してお弁当に入れたりしてます。
私も挑戦してみようかな~
アバター
2023/12/10 07:31
おはようございます!
今日もがんばってきます~よろしくね^^
アバター
2023/12/09 23:21
こんばんわ 
スケート宇野選手2位で惜しかったですね 
女子の坂本さんは完璧な優勝でしたね♪
アバター
2023/12/09 18:06
こんばんは、こっちね今日もいい天気で暖かくなりました。
それで中掃除頑張りましたよ。
明日はお買い物行ってきます~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/12/09 15:57
今日のスーパーは混んでいました。
暖かい日でたくさん買ってきちゃいました^^v
アバター
2023/12/09 13:21
こんにちわ|ू•ω•` )
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノしそ巻き美味しそうですね(≧▽≦)しそは風味も味も大好きです♬
揚げ物でもさっぱり食べれますよね(´ω`*)ご家族に好評で良かったですね(*´▽`*)
僕も食べてみたい~(∩´∀`∩)haruさんが家族みんなの喜ぶお顔を見たくて愛情いっぱい
作られるご飯♬ご家族様も幸せですね(´ー`*)ウンウン
お菓子を運んでるお家コーデのharuさんかな?ニッコリ笑顔素敵です(∩´∀`∩)
4周年お祝い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
猫ちゃんパジャマ貰えてめちゃ嬉しかったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
似合うて褒めて頂いてとても嬉しいです(人''▽`)ありがとう☆
せっかくなので猫ちゃんいっぱい連れて来てみました(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
僕から揚げ等よりもオーブンで焼いたローストチキンのが好きなんですよ~
ただ去年好奇心で初めて食べた七面鳥のはお肉硬くて味も慣れなくてもういいかな…て
思いつつもせっかくの命を残したら無駄にしてしまうからフォークとナイフで一所懸命
切って食べたですよ~(;゚∀゚)なので今年は食べ慣れてる鶏さんです(`・ω・´)b
haruさんのお家はフライドチキンなんですね(∩´∀`∩)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮大きなチキンセット!Xmasて感じいっぱいで(*∩∀∩*)ワクワク♪ですね♬
僕んちも今年はセブンイレブンでXmasケーキとチキンを予約して後は(*∩∀∩*)ワクワク♪
Xmas待つのみです(*´▽`*)今日スーパー行ったらめっちゃXmasのBGM流れてて
賑やかでした。いつもと同じなんだけどXmasの季節だけ何だか周りもハッピーな雰囲気で
楽しい気持ちなるから不思議ですね(^-^)
気温差が大きいのでharuさんも寒い時は暖かくお過ごし下さいね(^-^)
今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆
アバター
2023/12/09 11:22
こんにちは~^^季節外れの小春日和?こんな言葉あるのかなぁ でも、嬉しく成るよね~ポッカポカ^^
アバター
2023/12/08 23:37
こんばんは☆彡
しそ、20枚で100円に驚きました!
私はつい余らせがちで、保存方法に悩みます(笑)
しそ巻きの揚げ物、さっぱりして美味しそうですね♫
(´ー`*)
アバター
2023/12/08 23:29
こんばんわ 
スケートGPSファイナル
昨日から始まりましたね 
男女共明日のフリーが楽しみです♪
アバター
2023/12/08 18:42
こんばんは~^^
しそ巻き美味しそうですね(^^♪
お料理上手なharuさん ご家族もお幸せですね^^
アバター
2023/12/08 17:50
こんばんは、わぁ~とっても美味しそうですね~♪
しそで巻いてから周りに粉はつけるんですか?
わからなくて聞いちゃってごめんなさい^^
こちら今日もいい天気で気温上がっていて上着持ち歩きでした。
朝晩は寒いから着ないと駄目だしね。
アバター
2023/12/08 12:53
こんにちは~^^一転今日は暖かいような気がするいやいや暖かくなるか?日溜りの中で居よう^^
アバター
2023/12/08 10:03
お天気良さそうなので今日もがんばりま~す^^v
アバター
2023/12/08 08:07
おはようございます
しそ、揚げても香りがあって美味しいよね^^
今日は、良く晴れてて気温も上がりそう^^♬
9日は訪問お休みしますね。
アバター
2023/12/08 00:19
こんばんは!明日のお昼に何を食べるか決まっていると、気分的に楽です^^;

美味しそうですね~~~♪
シソを食べると、少し健康になった気分になります!
アバター
2023/12/07 23:41
おー
なんか昔それにに似たのを食べてたことあります♪
揚げるとシソみそっていい組み合わせですよねー
最近はしそ買って残ってる時はササミに巻いてフライパン焼きにして食べてます
揚げるのが怖くって(/・ω・)/
コーデありがとうございます♪今回の窓フレーム、冬場に長く使えそうでいいなって思いました☆
アバター
2023/12/07 22:17
こんばんは、少し空気が乾燥しているみたいでのどの調子が悪いです。
油断すると風邪やインフルエンザに罹りそうです。
それに火事にも注意が必要です。

マスクで風邪予防しましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.