Nicotto Town



イヤ~な女医


何年か前から、突然口の中に違和感が生じ、口内が腫れてしまう・・

舌がピリピリ、舌の下、口底が膨れあがって、まるで舌が2枚になっている状態

これが本当の二枚舌?
なんて、言ってる場合じゃない。

5,6分で治っていたけど、それが最近になって、頻繁に起こり
何も食べなくても歯を磨いたらなったり、いきなり発生したり・・が。

このニコタで交流のある方から
「歯の詰め物の金属アレルギーでは?」とのアドバイスもいただいていました。
それでも、その金属を外すって大ごとでは?なんてビビっていたから
歯科医にも相談せず放置。

さすがに最近は心配で、耳鼻科へ。
先生は「ウ~ン、そういう人多いけど、わからない」
近所の内科へ行ったら、ろくすっぽ話も聞かず、口腔外科を勧められた。
しかしながら女医と聞いて、え~!ダメだ、私、女と相性悪いから(笑)

でも、いい先生だよ。と騙されて(?)
行ったのが間違いだった。なんて、長い前置きだ?
読むの疲れて居ない方だけ、続きを読んで下されm(_ _)m


口内のレントゲンを撮影して、待たされる事三時間弱
やっと診察室へ入った途端、イヤ~~なオーラを放つ女医がジロリ
シワが多いけど、雰囲気から40台後半かな?
私がその頃は、もっと綺麗だった・・いや、そんな事はどうでもいい。

人をジロ~~~と、イヤな目付きで見て
「きょうは、何?」
それで、症状を説明すると、

「え?え?え?何?言ってるか、わからないんだけど、顔が腫れたの?口の中なの?どっち?」
「口の中が腫れてきたから頬も膨らんで来て」
「だからどっちなの?口?顔?顔が膨らんで来たって、貴方以外の誰かも
 そう言ったの?気のせいじゃないの?」

「食事をしていて急に口の中に違和感が生じて、それで顔がかゆくなって来たんです。頬が熱くなって手で触っても膨らんで来ていたし」

「だからね!貴方以外の誰かが、顔が膨らんでるって言ったの?言わないでしょ?
 自分で勝手にそう思っただけでしょ?」

「一緒に居た人は、高齢の親と伯母だし、気付かないですよ」

「なんで、気がつかないのよ。気付くじゃない、普通。勝手にそう思い込んでるだけよ、それ。で?どうしろって言うの?」

「何かのアレルギーじゃないかと思って」
「じゃあ、ここじゃなくて内科じゃないの?内科行けばぁ?何しに来たの?」
「内科から紹介されてきたんですけど」
「アレルギーって何の?だって今、何ともないじゃない。だからさ~気のせいよ。ね?何でもないって(笑)」


まるで認知症の年寄りが、病院へ暇つぶしに来たかの様な対応で
話して居る内に、ブチ切れてきました。

それで、翌日
紹介した内科医へ行ったら(こっちは男)
「はいはい、文句はいいから、それで何だって?」
「なにって、何もしてくれませんよ。気のせいだって」
「じゃあ、気のせいなんでしょ。」
「実際、症状があるから先生、口腔外科を紹介したんでしょ?」
「でもさぁ、今きくと、それってアレルギーじゃない?じゃあ、うちじゃん」

だったら、無責任に紹介するなよ。

面倒くさがり屋の医者と
意地悪医者のいいコンビだわ。


思い切り、グチらせていただきました。
申し訳ないです。



アバター
2023/12/17 16:48
会員登録するようなサイトもあるとは思いますが、
為五郎が時々利用するのは、グーグルマップです。
グーグルマップでその店なり施設などをクリックすると、大抵クチコミ欄があります。
もし、その店なり施設(今回の場合は医院ですね)が見つからない場合には、
その周辺の地図を出し、
その医院の名称で検索すれば、見つかると思います。
お試しください。
上手くいくことを願っています。

  
アバター
2023/12/17 11:28
為五郎さん

 私も、こ~んなのには初お目見えでした。
 女が同性に対して敵意を向けると、こんな感じになります(笑)

 どうも、権威のある(らしき)女と相性が悪い私だから、呼び込んでしまったのかな?とも
 思います。

 口コミ書こうかと思ったんですが、
 会員登録だの、なんだのと言うサイトしか見当たらず
 目下、検索中です。
 書いてやるぞ~!


 
アバター
2023/12/17 11:15
ラクちゃん

こんな毒医者、かかりつけ医じゃないよぉ~~
とっくに殺されてる(笑)

近所のヤブ医者が、「ここ良いよ~」って言ったから
行ったら、この有りさまなの。
二度と行かん!

以前は、素晴らしい名医さん達に恵まれていたんだけど、ご高齢で
みな、他界されて・・・
以後、ヤブ揃いに・・

ネットで調べて・・・
こうこうじゃないかと・・なんて、言わないと返事がもらえない時代になったのかなぁ。

アレルギーっぽいよね。
ジンマシンも出ることあるし。で、
PC検索して、他の医者に行って・・
あ~だ、こ~だと問い詰め・・
どうもね、舌下腺の症状らしいの。

重症になったら切開するんだって。
そんなに、症状が出っぱなしじゃなければ、うまく付き合うしかないって。

心配してくれて有難う、ラクちゃん(^o^)

アバター
2023/12/16 22:10
為五郎もいろいろなお医者様のお世話になっていますが、
幸いなことに、このレベルのお医者様には巡り合ったことがありません。
ただ、3年くらい前だったかな、
かかりつけではない医院の受付の対応に大変不快な思いをしたことがあります。
それで、クチコミに書き込もうとしましたが、
もうすでに何人もの方が同様な内容のことを書き込んでいましたので、やめました。
クチコミに書き込むのもひとつの方法だと思います。
 
   
アバター
2023/12/15 23:30
ひぃ~、リアルでこんな先生いるんだΣ(゚д゚lll)ガーン☆☆
レミンさん可哀想に…
かかりつけ医かなぁ…
ネットの口コミの評価はどうなってるんだろう、気になりますクポ(´゚д゚`)クポん☆☆

違和感は大事ですよね…
拾い上げてくれる先生どこかにいないでしょうか(;´Д`)クポん。。

今はお口大丈夫クポ?
膨らんでかゆいなんて、アレルギーでは(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2023/12/12 14:46
枯葉さん

 クインケ浮腫って怖いですね~!!
 全くですよ。

「ごたくは良いから、はよ検査せい」ですよね!
患者を何だと思っているんでしょうね。

そうか・・市販の薬でも大丈夫なんですね。
そう言えば、花粉症はそもそも、アレルギーだから
薬の効果は共通ですね。

色々と有難うございます(^o^)
下手な医者より、心配してアドバイスして下さる方々のが
優秀な医師ですわ・・

アバター
2023/12/11 21:17
クインケ浮腫について追記です。
目から鼻から喉からとにかくあらゆるところが腫れます。
気道が腫れると呼吸できなくなるのでアレルギー薬(市販の花粉症などの
アレルギー薬)飲まないと大変です。
医者はわざと不安がらせたりしますが、余計なストレスになりますよね。
私も下血がとまらなくて紹介された大学病院で、特に何のアクションもとらなかった
ら「え?怖くないの、本当は怖いんでしょ」とか言われて腹立ったのを覚えてます。
「ごたくはいいからはよ検査せい」と思っていたのですが^^;
アバター
2023/12/11 17:31
honeyさん


 医者として駄目・・・イコール、人としてダメ・・なんだと思います。
 医は仁術と言いますものね。

 
アバター
2023/12/11 17:28
>annaさん

 やっぱりどこにでも居る,特に最近は、金で医科大へ入ったようなボンボンや
お嬢ちゃんが医者になっている状態が多いだろうから、白衣着て、医者ごっこみたいのが
増えている可能性大だよね。患者はいい迷惑!

昭和~~平成と、私って、素晴らしい医者に巡り会う事が多かったので、
最近は、呆れるやら驚くやらばっかりよ。

名医さんたちは、他界してしまっているけど、今度、
彼らの事を日記に書こうかな・・と思っています。


患者が治らないのは医者のあんたのせいだろ?
他の病気になる可能性アル薬なんて勧めるアホがどこにいるのよねぇ?

annnaさんの経験談も、びっくり!だわ。恐ろしくなっちゃう。


アレルギーだと思います、はい、絶対そうだと思う。

さっき、かかりつけの歯医者に行ったら、
「病院の口腔外科で診てもらった方がいいから、紹介状かきますよ。」

って。どこ?って聞いたら、その毒ババア(笑)医者だったから
事情を説明したら、全然、信じてくれないの・・・ヤレヤレ・・・

ネットで調べたら
アレルギー科へ行った方がいいらしいので、
一応、そっちへ行ってみます。

心配してくれて有難う~~!!!
m(_ _)m
嬉しい。
アバター
2023/12/11 00:50
レミンちゃ~ん♪♪

お医者さん☆も優れた先生☆もいれば・・

最近あまり聞かれなくなったフレ~ズだけど

藪医者?って疑わしい先生;もいるね~;/❍\;


日本は高齢化;と少子化;で

今後患者さんに対して

お医者さんの割合がどんどん減っていくことを鑑みると

さらに懸念;だね~;/❍\;
アバター
2023/12/10 20:37
わたしが見て貰った医者はある意味ちょっと怖いのでしたがそれ以外はまともでした。
今どきこんなお医者もいるんですね。
わたしもひとりだけ最悪の医者に出会ったことはあって、あれは別の意味で人としてだめなのでした。
アバター
2023/12/09 17:33
なんかたらいまわしにされたみたいで同情します。
きちんと口の中、と言っているのにその女医もちょっとおかしいですね。 紹介されてきたのに…
よくわかりませんが・・・ もしかしてその放置していた歯科医へ真っ直ぐ行った方がよかったのでは?勝手な言い方で失礼ですが。
でもなんか我慢して…怖いですね。
お大事にね。
アバター
2023/12/09 14:13
…何と言っていいのやら
医者もピンキリですもんね
相性の良いまともな医者と巡り会うには
只管受診を繰り返すしかないのが今の現状よね

私も皮膚科の女医で酷いのと遭った事あるけど
何を処方されても改善しないのは私のせいじゃないと思う
でも向こうがムッとして
「じゃあステロイド飲みますか?糖尿病になるかもしれないけど」
って言うの
医者が言う台詞?
って思ってかかりつけの内科医に話したら
「…〇〇先生のところへ行きなさい」って皮膚科(男の先生)紹介してくれて
メッチャ混む病院だったけど凄く良い先生だったよ
その先生にも訴えたら(その先生と同じ大学出身だったから)
「え?本当に皮膚科?内科と兼任とかじゃなくて?」って
驚いていた
居るんだよそういう医者モドキがね

結局レミンさんは良くなっていないって事でしょう?
読んでいても私でもアレルギーではって思うから
口の中だし歯医者で相談してみてもいいかも
歯医者から口腔外科を紹介してもらうとかしてみてはどうかしらね
アバター
2023/12/09 11:21
とまとさん


 患者の言う話をきかないで、診療しているって、
 なんか、怖い医者ですね・・・

 コメント有難うございます。
アバター
2023/12/09 11:20
>せーらちゃん


 あ!症状が出た時に写真撮っておくって、思い浮かばなかった!
 それ、いいですね。わかりやすいし、
 その女医も、こうなったんですよ。って写真を見せたられたら
 よかったな~


 アドバイス有難うございます。

アバター
2023/12/09 11:18
るんるんさん

 変な医者に会った事がないのは、幸運ですね。
 私も、ここまで生きてきて、
 初お目見えでした。


アバター
2023/12/09 11:17
>いるかさん

 まだ居るんですよねぇ~
 どっちかと言うと、私って良い医者に巡り会う事が多かったので
 こんなのに関わって、かなりショックでした。

 元々 女医と相性悪いから(笑)
 初めからよせばよかったと後悔しましたが、こんなすさまじいのは
 下手したら、訴えもんですよね。

 え?交通事故にあったのに
 「痛くないよね?」って、信じがたい!

 お前も、車にぶつかられて見ろ~!って言いたくなりますね。

 コメント有難うございました。
アバター
2023/12/09 11:15
>枯葉さん

 貴重なお話、有難うございます。
 似た様な症状ですね!

 やっぱりアレルギーの類なんですね?クインケ浮腫って。

 薬で抑えるしかないのかな・・・まぁ、それでも
 抑える薬があれば嬉しい。

 また別の医者に行って聞いてみますね。
 感謝です。
アバター
2023/12/09 11:12
↑美夕↑さん


 ありがとうございます。
 ですよね!
 この女医、医者としてより、人間としても最低ですよね。
 びっくりしましたよ、本当に。

 もう、いきなり顔つきが「意地悪!!」って感じで
 
 あれじゃあ、気の弱い人だったら、「何しにきたの?」の一言で
 何も言えなくなってしまいます。

 何しに来たの?って、病院へ大根を買いにくるわけないのに・・・
 そうか、やっぱり、あの女、バカなんだ。

 ↑美夕↑さんが、私の心情わかって怒ってくれて
 なんか、少しスッキリ・・・

 もう1人の内科医も、面倒くさがり屋の、ヤブかな。

 以前は、風邪とかの軽い症状で行っていたことあって、その時は
 軽口きいていたんだけど、簡単な診断しか出来ない医者なのかも。

 もう、行かない!

 ありがとう、美夕さん!!m(_ _)m
アバター
2023/12/09 11:08
>バドさん

 たちの悪い医者って、いつでも居るものですね~
 すごいクレームの付け方!
 でも、どうせなら、本元へ訴えるべきですね。大きく頷いてしまいます。
 その場や、そこだけにクレームつけても、「クレーマーだ、放っておけ」に
 なるのが眼に見えますもん・・

 それにしても、すごい!
 転勤させられた医者は少しは反省しているのかなぁ。
 他へ行って、同じ様な事しているのか・・心配です。

 日本は一度医者の免許を取ると、放置なんですってね。

 コメント有難うございます。
アバター
2023/12/09 11:05
>yumaさん

 そうですよね。私も途中というか、すぐにキレましたが
 一応三時間近くも待ったので、聞くだけは聞かないと・・と、
 我慢していましたが・・・

 一言喋るたびに、はらわたが、煮えくりかえりました!
アバター
2023/12/09 00:37
それは災難でしたね。((+_+))
人の話を聞く能力がないんでしょうね。
アバター
2023/12/09 00:28
レミンちゃんの行っていらっしゃる内科も口腔外科も怖い。

大きな病院なら相談センターがあるから文句言うといいかも。

セカンドオピニオンしないとですね。

きっといいお医者さんに出会えるはず。

それと思ったのはアレルギーが出た時スマホで写真を撮っておくといいかも。



アバター
2023/12/08 21:57
こんばんは
世の中には そんな医者がいるんだね~~~
るんるんは 出会ったことないけど

ニコ友の メルモちゃんに相談してみたら?
アバター
2023/12/08 20:45
今どきでもこんな医者っているんですね...
私だったらその場でブチ切れてたかもw

ちょっと状況は違うけど、以前車にぶつかられて救急車で病院行ったんだけど
その時治療した医者が女医で、「痛い? 痛くないよね」って…
いや、痛いから幹部みせててるんだけど-_-;
まあ本人なりの励まし方(?)なんでしょうけど、交通事故食らって痛くないと
決めつけるのはどうかとw
アバター
2023/12/08 18:56
医者でない私が自分の経験で言うのもなんですが
「クインケ浮腫」に似てるなぁと思いました。
私も口内がぶわーと腫れて窒息しそうになったり
顔が痒くなったりします。
数時間から数日続くことがあります。
冷やしても腫れは引かないので、アレルギー用の薬(花粉症に効く
市販の薬です)を飲むと30分くらいで治まってきます。
アバター
2023/12/08 18:52
読んだだけでチョー腹立って来ました"(-""-)"

何なの?何なの?その女何なの?馬鹿なの?
40年も生きて来て対応する際の返答がそれって医者っていうのを
通り越して人としてどうかと思います。

そして更に内科の先生! あなたも馬鹿なの?
口腔外科の分の治療費返してもらいたいですよね"(-""-)"

っていうか 時間とお金と腹立った分の心の平静さを返せーーー!!!

ふぅー 取り乱してしまいました。。。
アバター
2023/12/08 18:52
なんて酷い!医者失格です。ほんと医者と裁判官はクビにされないと
思って倫理違反平気でしますね(呆れ)
私も嫌な思いをしたので、クリニック系の口コミサイトがあるのでこういう
サイトを見てクリニックを選んでます。
EPARK (https://fdoc.jp/)
結構本音を書いてる方もいらっしゃるので口コミ書くのもアリだと思います。




読ませていただいて私が殴り込みかけそうです。

アバター
2023/12/08 18:42
20年以上前に医者と病院相手にもめたことがあります^^;

最終的に医者は転勤しました^^;

医者の出身大学の医局にボロクソにクレーム入れて、教授をボンクラ呼ばわりしました^^
製薬会社にもクレーム入れました。
クレームも入れ方があるのですよ^^
アバター
2023/12/08 18:15
・・・・・どっちも最低
(`・з・)ブー (`・з・)ブー (`・з・)ブー
私 絶対 大喧嘩しちゃうわ、そんな奴ら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.