Nicotto Town


ラッコ☆スター


オナラと猫

自分がオナラをすると、ウチの猫ちゃんはビックリΣ(゚Д゚)します。
普段飼い主からあまり出ない音だからでしょうか。
そういえば猫のオナラって聞いたことがないなぁ。
猫はオナラをしないものなのか、実はしれっとスカしているだけなのか…

アバター
2023/12/10 09:45
今は犬いないんですけどね。

少し前まで実家でラブかってたんですわ。

ジジーの畑の野菜をつまみ食いするくらいベジタリアンだったので。
そのせいか?散歩つれてくと、たまに、プスってやってました。
おっさんみたいな顔して、おっさんみたいな生活して、
ジジーとイイコンビのラブでした。

賢い子で、めったに無駄吠えしないんですけど。
(実家に捨てた本人)兄には警戒声で吠えるんです。
家族で笑いこらえてました。
人を見る目がある天才でした。
アバター
2023/12/09 20:31
ピンクコーラルさん〈猫ウンチはめちゃくちゃ臭いですよ!
消臭砂ごしでもまぁまぁ匂います(^_^;)
コーラルさん「ワンコ屁ぇこいたな?」
ワンコ「ご主人から何か音が?」
みたいな状況ですかねw
アバター
2023/12/09 20:23
乃さん〈ワンコもニャンコも耳が良いから音に敏感なんでしょうね。
屁をマジマジと嗅がれるのもなんか気まずいですな(^_^;)
アバター
2023/12/09 20:19
ちなってぃさん〈猫のおならを浴びたい…。さすが師匠は発想そのものが攻めてますな!
ウンチの匂いから想像するに、多分めちゃくちゃ臭いですよ(笑)
アバター
2023/12/09 20:13
チーさん〈覚悟の″いいね″ありがとうございますm(_ _)m
たしかにゲップはしますね。たまに「キュ〜」みたいな変な音も出しますね(笑)
アバター
2023/12/09 20:08
のこちゃん〈たしかに動物全般屁音聞いたことないかも。
24本て意外と少ないんですね〜。猫髭は縁起物とか言われてるんで一時期は集めてました(笑)
アバター
2023/12/09 20:01
ねんざさん〈恐らくはたまにスカしてるんでしょうね。そういえばウンチしてないのにちょっと臭う時ありますわ。
アバター
2023/12/09 17:22
猫は、犬のような消化酵素をもたないから、排泄物が臭いって聞いたことが・・・。

犬のへぇはたまに、プスッってやってるのきいたことあるけど・・・。
気のせいかな?
自分のだったのかな?テヘ
アバター
2023/12/09 14:31
わんこもびっくりしますよ
父が放屁したらどっから出たん
とクンクン嗅いでました
アバター
2023/12/09 11:48
我が家の猫がげっぷやおならをしている所は見たことないです。
1度でいいから猫のおならを浴びたいのですが。
アバター
2023/12/09 08:59
おやようぼざいます。 ←キーがずれていた^^;

「おなら」のお題に いいね♪ と ステキ! を
押してしまっていいのか、悩ましいところです。

ちなみに、
ネコちゃんのげっぷは何度か遭遇したことがあります。
アバター
2023/12/09 08:46
おはようございます
普段は聞いたこと無いです
先代の猫が 下痢を1回した時、オナラをしていました
これは薬が合わなくて副反応の下痢でした
薬止めて、特別療法食に変えたら オラナでなくなりました

四つ足動物は身体の構造上音が滅多に出ないようです

他の話ですが
猫の髭、猫袋(ウィスカーパッド)の個所にある髭の数は24本です
その他含めると5、60本くらいあるそうです
アバター
2023/12/09 06:47
猫様もおならはするそうです
人と同じ腸管があるのでガスがたまるのは
自然現象らしいです(Googleより参照)
ただ基本的に肉食なのでかなり臭いらしいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.