Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


12月10日

12月、今週はまだええようやけど来週から本格的に寒さ

その後も1ヶ月程度凍結の心配あって
今くらいに戻るんは3月半ば頃

3ヶ月くらい会社回さんでもええ仕事に就きたい

「寒くなってきたしそろそろ今年の仕事終えよっか
 また温かくなったら頑張ろう、それまで元気でね~」
とか、とかとかとか
ぶっちゃけ今の仕事も数か月仕事せんでも回る思うんやけどねぇ
有休使たら2ヶ月くらいやったら休めるけど許可出んやろしねぇ
2年おきに2か月の休職...........真面目に考えてみるか
メンタルリセットかけな管理職続けられへん!とか言うてみるか
責任者やろとか言われそうやけどうち別に特別な事しとらんしなぁ

さて、どうでもええ自民の裏金問題
自民第一政党が分裂の危機!支持率の低下、いよいよ後が無くなった!
いや、その第一政党がこぞって脱税行為平気でしとるいう話やん?
んで警察動いとってもまともな話も説明も言い訳も出来んいう話やん?
こんだけ騒がれても誰が問題いうんも放置してバレた奴は自己責任で
そういう事が出なく出来なくする話いうんが何も上がってこんのやけど

「この人が疑惑になってる!説明を!首相の責任は無いんですか!」

んだからんな質問なんどうでもええんよ
法の抜け道とか不透明さとか犯罪行為が問題なんよ、疑惑予備軍
捕まる奴や捕まった奴のつるし上げのためにおる訳やないんよ

「これを機に政治に関する資金の詳細な記録を残す制度を!」

とかなんで誰も言わんのか疑問でしかないけれども
あの場におる全員がどっかで何かやっとるか考えとるんやろねぇ
そんな人らに任せるのが日本人やから仕方ない
投票は権利で義務、なんも分かるけど
今の政治家に任せる=脱税もうまみの一つとか考えとる人らに
票入れる責任いうんは投票者は考えんのやろね
大学生でも高校生でもユーチューバーでも博士ちゃんでもええから
やってええ事と悪い事の区別つく人に政党作って欲しい思うし

悪い事するにしてもうまくやるか
やった事を認めるか納得できる言い訳程度は用意して欲しい思うわ

「政党内でいろいろ問題起きてるんで派閥抜けますw
 だから私は単独なので各自みんなで説明責任果たして欲しい
 遺憾です検討します、検討した結果遺憾な事になりますがその後検討を」

まともな政党、まともな総理や代表者とまともな野党をはよ
最近の政治関連見てもあほらしさしか浮かんでこないんやけど
支持不支持以前の問題や思うんやけど
惰性で流しとるだけの政治で動く国にしか思えへんのよね
いつになったらまとも思えるようになるんか...


現役を総とっかえするんが一番早い思うんやけどねぇ
「うちが与党になったらそうします。ので皆さんの票を下さい。
 中途半端な票では現役議員や野党はいう事を聞きません。
 政治を、国を、ここから全員で考え直しませんか?」
で普通に新しい与党が生まれそうなんやけどねぇ
動画配信者目指すよりもずっとず~っと楽や思うんやけど
何で若い人ら政治家目指さんのやろ
若い人ら焚きつけて自分の政党作ろういう人が出んのやろ
裏から遊ぶん好きそうな人らそこら中におりそうなんに

「なんかイメージでめんどくさそうww」

分かるけれども...
せやけど考えてみ?
面倒言うても現役議員見て面倒な事しとるような人らやと思える?
アレらで出来るような仕事なんよ、面倒そう言うても
(まぁ実際問題無能の下に有能がおるからアホでも回っとんのやろけど
 アホな事せん新人のほうが有益いうんもあるさかいな~
 有能が悪手に走っとるいう可能性もあるけれども、その場合は、ん)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.