Nicotto Town



宝くじが当たったら何に使う?


色々な所でコメントしながら

書き込みました

ピエタ母子像が見たい
スペースXへ投資
そもそも買わない

物を買うと維持費の心配しなくちゃいけないし
それをもとでにもっと稼げれば、いいのだけどセンスないし
すっかり『夢』がないわ。

あ、佐賀県のほうで気球のレースがあった気がする。
気球に乗ってみたいかも・・・


今日は年賀状を買ってきました。
10枚ほど
一時期比べるとほんと出さなくなって
家族全員でそのぐらいで済んでしまいます。
なので、プリンター使うほどでもなく、住所は手書き。
子供たちの塾に習字があるけど、競書会の宿題のために
習ってる?って思ってしまう。

次男に「母さん字へただね」と言われ
カチンときましたが(お前のがへたくそだ!!)
老眼が入ったり、握力の加減なのか字が・・・・
書かなくなったのも確かで
子供のころは指にタコができるほど、(中指が変形するほど)
書いたのに。
荷物整理に古い習字道具をだしたら、筆の穂先が柄から抜けて
年月を感じたです。

#宝くじが当たったら何に使う?

アバター
2023/12/11 16:30
>にもっちさん

私も習字、大昔に習ってましたが
いやぁ・・・癖がひどい。
ボールペン字のが役に立つよね。
そういえば、「日ペンのみこちゃん」ってあったなぁ。
アバター
2023/12/11 16:28
>結さん

家建て替えるなら。平屋やのこじんまりした使い勝手のいいのが・・・・と贅沢をいう
だんだん、ミニマムになっていきます。

字、書かないとまずいですね(^^;
アバター
2023/12/11 16:26
>きりのさん

そうそう、当たったら・・と夢みてるのが楽しいww

筆で書かなくなったよねぇ・・しみじみ。
万年筆なんて久しく手にとってない。
メモ、私も書きますが私にしか分からない暗号とかしてます(^^;
アバター
2023/12/11 16:23
>頑固な僕さん

孤児院とか子供シェルター、子供食堂何処も資金不足とききます。
それこそ、宝くじそういう所へ当たればいいのに。
神様がいるなら、奇跡でもおこればいいと感じます。
アバター
2023/12/10 22:33
習字で段取ったのにも関わらず字が下手です。
なんでだろう。
ボールペン字は上手くならなかったなぁ。
アバター
2023/12/10 20:27
こんばんは、字は書かなくなるとどんどん下手になるかも?

今はスマホやPCがあるのもあって

字離れもあるかも?宝くじか?当たらないけど買ってないし^^;

もし当たったら、家を建て直したいかな?(金額にもよるけど^^;
アバター
2023/12/10 19:16
一応お習字習ってて、二段までとったけど・・・とてもそんな字じゃないです^^;
年々ヘタに拍車がかかっているよー(>_<)
仕事中にメモを取ることも多いので、決して字を書かなくなっているワケじゃないけど
子供~学生時代に比べたら、字を書く事は減ったのは確かです。

宝くじ当たったらどーしよーと、夢を見ているのが一番楽しいのかも知れないw
アバター
2023/12/10 18:00
あたるの当然一等10億円 温泉宿で一と月ぐらい贅沢に過ごし月30万余裕見て年400万を40年1億6000万手元に残るように計算し後は 孤児院に寄付します 十分贅沢に生きていけます 元気なうちは働きます 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.