Nicotto Town



新NISAで購入する銘柄を決めました!

アメリカ一押しですが日本や新興国も押さえておきたいし・・・・

YouTubeでよく見るのはオールカントリーですが

アメリカ60%、日本5%、新興国11%、残りはアメリカ日本を除く先進国。

もうちょっとアメリカと日本の割合を増やしたいっていうのもあって。

決めたのが、

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

これを同比率で買うとアメリカ71%日本10%新興国11%となります。

うんうんこれすごくいい!!        ← 自己満足^^;



割合を間違えていたらごめんなさい。
投資は自己責任でお願いします。

アバター
2023/12/12 23:53
アンさん
 ニーサって損が出ても特定口座みたいに
 損を相殺することが出来ないのが難点ですよね;;

 私SBI、楽天、monex、au証券会社の口座を作ってるけど
 SBIが一番操作が分かり易いのでお勧めですよ。
 オールカントリーだけでもいいと思うので是非積み立ての検討を!
 
アバター
2023/12/12 20:59
私は 数年前に ニーサを買いました 銘柄は オーストラリアドルです 最初は配当高かったのですが 今は低迷してます・・・(´;ω;`)ウゥゥ
積み立てニーサに 変えようかとも 思うのですが・・・悩んでいます

投資はマジ難しいですね~~

若い優姫ちゃ えらいわ¥^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.