Nicotto Town



ニャンコたち(その1)


鳥さんからちょっと方向転換して
ここは猫好きの方が多いようなので
これまでに撮ったニャンコを少し並べてみました。
あんまり可愛い子はいませんけれど。(^_^;

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/231212.html

アバター
2023/12/14 00:22
>ちーにゃんさん
飼ったことはありませんけれど、野良と仲良しになって
雪の日は部屋に泊めてやったりしていました。
ある日から姿を現さなくなり、どうしたのかなと今でも思い出します。
アバター
2023/12/13 23:17
こんばんは(^^)/ 拝見しました お上手な写真が楽しいな
責任を感じないで猫さんたちを愛でられるのはありがたいです

私の猫の外暮らし時代を思い出します 7年外猫 骨折から10年室内暮らし
亡くなって20年過ぎましたがまだ悲しい 毎日思い出します


アバター
2023/12/13 22:30
>ピンクコーラルさん
野良さんたち、頑張って生きてますからね。^^
アバター
2023/12/13 22:23
精悍な・・・イワゴーさん好みのボス系おおいwww
アバター
2023/12/13 20:36
>御狐神 蒼織さん
私はどちらかというと犬派で、飼えるとしたら豆柴と決めていますが
猫も大好きです。^^
アバター
2023/12/13 19:46
猫派です。(笑)
アバター
2023/12/13 12:12
>いそどりさん
コメントありがとうございます。
前に住んでいたアパートでは、
野良が部屋に上がって寝ていったりしてました。(^_^;
アバター
2023/12/13 07:00
おはようございます。
写真拝見して、最上段の一番右の猫ちゃん。
我が家を覗きに来る他所猫にそっくり。
最近は網戸をひっかいて帰るし、困ったもんです。
でも可愛い。
アバター
2023/12/13 00:23
>domiさん
ワンちゃんは以前からあまり見かけませんでしたけど
ニャンコは以前は頻繁に見かけました。寂しいです。

>壱源さん
猫によります。警戒態勢に入っている猫には近づきません。
アバター
2023/12/12 23:50
猫さんたち、良く撮れてますね!因みに、どの位迄近寄って撮るのでしょうか?
アバター
2023/12/12 23:31
外ネコサンなのに意外と毛並みが良いですね
うちの近くももうワンちゃんも含めてほとんど見なくなりました
皆、保健所に通報してるんですかね?
通報されるのは人間の方じゃニャイと思うんですけどね^^;
アバター
2023/12/12 21:14
コメントありがとうございます。
ほとんどは野良だと思いますけど、最近は本当に見かけることが少なくなりました。
猫に出会うとレンズを向けてしまうので、かなりの数、撮ってます。
また出しますね。^^

アバター
2023/12/12 20:39
今晩は。面構えが凄みがあるというか貫禄ある子が多いですね。
家の中のみで暮らしてる猫ちゃんとは違う魅力がありますね。
NHKBSの岩合さんの世界猫歩きに出てきそうな子たちですね  ニャン(=^・^=)
アバター
2023/12/12 19:12
こんにちは。
にゃんこたち、たくさんいますね!
首輪をしている子もいる。家の外に自由にでられるのでしょうか。
中心市街地は車が多いので閉じ込められている子が多いです。
猫が伸び伸びできるまちはいいなあ^^
アバター
2023/12/12 18:18
わ~~、凄い。
これ、全員(?)違う子たちですよね。皆個性的でかわいい~~。
貫禄ある子が多いですね(笑)
うちの周りにも以前は、野良?外飼い?の子が何匹かいたけど、
最近はとんと見なくなりました。
アバター
2023/12/12 17:58
自立している猫は面構えが違いますね。
迫力あるけど可愛いのは可愛いです^^
そういえば昨日、庭に外猫がジッとしてるので見に行ったら、
小さなカヤネズミを捕まえてのご食事中でした^^;
以前は山鳩やら子ウサギやら咥えてきた猫なので、
さすがだ!と感心しましたw
アバター
2023/12/12 17:53
すごい!こんなに個性的なにゃんこたちの撮影って岩合さんも顔負けですね。
うちに来る野良にゃんにちょっと似てる白黒の子がいます。
眼光鋭くて、日向ぼっこしてて目が合うと「文句ある?」っていうんですよ。
日向ぼっこだけなら文句は言わない。落とし物していくからねえ。
アバター
2023/12/12 17:03
いいお写真を撮られますね^^
ネコ好きではないのですが癒されます♪
アバター
2023/12/12 16:57
たくさんのネコちゃん。ご自宅で飼っているのではないのですね。
最近はノラちゃんを見かけなくなりました。どこに行ったのかな(;^ω^)
アバター
2023/12/12 16:51
どの子も、ご近所猫さんかしら?
近頃は病気の感染とかを恐れて猫ちゃんも室内飼いの方が増えてるわよね。
でも、やっぱり、のんびり自分のテリトリーを散歩する猫ちゃんの方が幸せなのかも?
どの子も悠々としてるわね。
アバター
2023/12/12 16:51
首輪がない子は野良ちゃんなのかしら…? 
アバター
2023/12/12 16:50
むふっ、むふっ、きゃきゃわいーーーーーー♪
思わずニヤついてしまいました。
みんないい味出してますにゃー。
( ^ω^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.