Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ホットチョコレートの魔法

寒い夜には、ホットチョコレートが魔法なの。オレンジマーマレードと黒コショウの、秘密のレシピ。

もらったステキコーデ♪:28


ホットチョコレート。

寒い夜には、この飲み物は魔法なの。

秘密のレシピがあるのよ。

オレンジマーマレードをひとさじと、

黒コショウをひとふり。

マシュマロを浮かべて、甘くて、ほろ苦くて、ぴりっとした、

ホットチョコレートを飲みましょう。

ちょっと幸せ。

ちょっと懐かしい。

思い出はそこにあって、

未来への希望も見つかるかもね。

今日と明日と、昨日のわたしが、

チョコレートの味の中で、ほっこりするの。

ねえ、知ってる?

魔法って、あたりまえで、どこにでもある物事や風景の中に、

美しいものを見つけ出すことなのよ。


***


ホットチョコレート。ココアのことです。

マシュマロを浮かべて溶かすのが定番ですが、

マーマレードを入れて、ほんのりとオレンジの香りをさせたり、

コショウをふってスパイシーココアにしたりすると、楽しい。

オレンジの香りには、子どものころの楽しい思い出、というイメージがあって、

スパイシーココアは大人の味。現実と、未来を思う感じです。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.