Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


歳老いて実家暮らし。~ずっと実家のまま編2~







昨日、記載された

歳老いて実家暮らし。~ずっと実家のまま編1~に

続きまして、本日は・・・

歳老いて実家暮らし。~ずっと実家のまま編2~を

お伝えします。



さて結果、郵便局やレセの皆さんが好きな話ばかりで

更に議員の皆様まで、とうに終わって出来上がっている話

なのに、責任者が私では無いのに、

まだ戦没者でいてよ~~~!!

では出来ません。そんな話。


それで「あの人」からのタレコミでは、現在の世の中が

どんなにモメても結局、清純派女優「I・Y」さんの

所に転がり出来る!との事で某有名男性は、その話を

「憧れていました。」だそうで

更に、その「I・Y」さんの取り巻きとして

「竹橋のブラジリアン」のオッサンが組合長ですが、

これがまた怒って揉めると大変ですから・・・(*_ _)


そして、当家より清純派女優の方が具材から出来上がって

いるようなので「小林系」及び「高橋系」の名字の皆さん

は速やかに女優「I・Y」にお世話をして貰えるチームに

お引越しして下さい。

当家では「あの人」から嫌がらせを直下型で受けている

ので経済力はありません。


私は、あの辺の人達と決して付き合いたくない。

さて、それでは私は何んでしょうか?

あんなヒドイ事を言われて・・・

更に、今回は嫌がらせとしてウチの庭に

「ドブネズミの死骸」が置かれてあり、

あれ、誰でしょうね?

そんな話(本物のドブネズミの死骸です!ホント酷い!)

当然、怒って居ますから。ウチの方では・・・

誰が付き添うかっ!そんな話。


さてさて、これでも近所の付き合いや楽天のオジサマ方に

「優雅な御実家暮らし。」と言われても真剣に困る。

更に老後の親の世話をしてくれ!で訪問看護でも介護施設

でも大変です。

ウチのケースは手っ取り早く言うと・・・

「親は生きて困難。死んでも困難。」

という状態で親に早く死んでくれればいいなぁ・・・

などと考えていたならば大変ですよ!!

そんなバカみたいな単純な話ではありません。

じゃー母親ばかり元気一杯で、こちらばかり介護施設の

仕送り金と実家の税金の支払いに苦しみながら、

そして近所の意地の悪い24時間営業の住人達と戦う日々

を過ごして幸せか・・・と言われても困るし。


これで、私が「歳老いて実家暮らし。」~ずっと実家のまま編

2~では他人様が感じているよりも、私が幸せとは決して

思いませんが(そうです。たいした贅沢もありません)

「あの人」からの酷い仕打ちに私以外の人達も個々に苦労

あるのでしょうが「優雅な御実家暮らし」と言われると

心底、怒り爆発しているのは動かない事実としてあり


そして厳しい老後を生きている事は間違いありませんけど。



昨日のスタートからお話させて頂きましたが

「まだ実家暮らしなの?!!!」とか

実家暮らしと言う話が出ると、ニタニタしていた何処かの

慶應のチームの人達に迷惑な話ばかり言われたくは

ありませんよね!

身投げさせられた上に老後の保証金は無し!


それで私が働ける時には企業の話をくれ!

と資金集めに来訪。

別の人と入籍してもウチの実家の暮らしに乗っかっている

のでしょう。

私が付きまとう事が無くても

「次は、どんな汚い手であの嫁と資金の吸い上げに

来るのか。」と思うと、こちらばかりそう馬鹿正直に

付き合ってもいられません。

まず、どんなお見合いでも(決してウチではありませんよ!

そーいう先方との付き合い方。)

ファーストから男性の実家の母親が登場して、いきなり

「ウチが先!」

という母親ではこちらも散々付き合わされて勉強した身なので

特に念入りに付き合いたくはありませんよね。

そーいう家庭。


結果、付き合わされた家庭では自害とも思われる位の

終りや糞尿を周囲になすり付けて世話をさせる位キツかった

ですし、しかし、これで「あの人」達は自分達が本当に

幸せでは無かったと本当に言えるのでしょうか?


さて、世知辛く厳しいこの現世ですが、今後も私の

歳老いて実家暮らし。どの位続きどのような話が出るのか

わかりませんが、他人が思うほど、どー考えても「楽」では

ありませんよ。

一人っ子の老後の実家暮らしは・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.