Nicotto Town



タバコやめて10カ月

構ヘビースモーカーだったけど今回はどうやらたばこやめれたみたい。


あれほどやめれなかったのに、なぜだろう。
やめようとしてもせいぜい禁煙できたのは1日位の日々だったのに。

ひとつは紙タバコから電子タバコ完全移行できたのがおおきかったか・・・

突然、「今ならやめれる」と思った瞬間からやめた。

すいたくなったらフリスクを口に放り込んだ。
逆に一時期フリスク中毒になった。

すいたくなったら、「ここで吸ってもまた吸いたくなる」と思って吸わなかった。

解放されたのは吸う為のいろんな手間とお金と臭いと身体への害。
これは大きかった。

ご想像どおり・・・7キロ太りましたからーーー!  残念! スリムなのに・・・

アバター
2023/12/15 15:40
アイコス  (¬_¬。) ジーーーッ 

切り替えようかなぁ
( *^^人)♬*ありがとぉ
考えてみます (:D)┓ペコリンチョ
アバター
2023/12/14 23:50
沼子さんありがとう。

ポテチは悪魔的においしいですよねー。旦那様のお気持ち、わかります~(;'∀')。

自分も昔、体重増やして筋トレやなんやかんやしてたんですが、かくれ肥満で高脂血症みたいになりました。
太ると不健康になる体質で、痩せてて健康人間みたいです。
ので、今後が心配な部分があります。

旦那様も自分も、ちょっと間食はひかえんといけん感じですね(;'∀')
アバター
2023/12/14 09:58
タバコやめて10ヶ月!
しっかり止めれてますね♪
おめでとうございます( ≧∀≦)

タバコ代からお菓子代になったとしても、お釣りが結構あるでしょう(^O^)

何度も止めようとしてもダメで、突然「今なら止めれる」ときたのが面白いですね♪

間食は太らないためにはどうしましょう?
うちの夫、脂肪肝5年位やってますが、ポテチ好き。
よくお菓子食べてる(^^;
「今こそ痩せよう!」
さんえんさんと夫に神の啓示が降りないかな?(^O^)
アバター
2023/12/13 23:27
夕美さんコメントありがとう^^

やはり、やめましたけど、長年挫折してきましたからね。今回はもう大丈夫とおもいます。
そもそもほんまはやめたくはないんですからね。いや、やめたいのがほんまか、やめたくないのがほんまか・・わからない状態ですね(;'∀')

自分は1ミリは無理でしたね~ おとせて6ミリまでかな・・・

禁煙のつもりで電子タバコ(アイコス)にしてたらオンリーへ移行できました。最初は ん~ って感じでしたけど慣れですね。
アイコス以外の電子はダメでしたね~。

でも1ミリで我慢できるんなら自分より禁煙の才能はあるんじゃないでしょーか^^

残念ながら・・・ふとる・・・かナ~・・。 くっちゃう~(;'∀')

さー、そこですよね~ アハ(;'∀')  (笑ってごまかす)


アバター
2023/12/13 23:01
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
タバコは 辞めるのが難しいなぁって思ってます
実際 今 禁煙するために頑張ってるけど なかなか。。。。
それに辞めると太るって聞いてるから  怖い!!
7キロ 増量?? (*´Д`)=3ハァ・・・   それさえ無ければなぁ  (  ̄- ̄)トオイメ
でも 7ミリから 1ミリにdownさせたし いくらか ましかもww
電子タバコにしようかなぁ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.