Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(4日目の4)

ふたご座流星群、今夜が極大。
月もないし条件はいい。

しかーし、天気が・・・(^▽^;)

天文イベントはお天気が大事。
運良く晴れていたら見られる
というものが多い。

で、昨夜は前倒しで
ちょいちょい外に出ては
5分くらい眺めて家に戻って
というのを繰り返しました(笑)

あんまり長く上を見ていると
ナントカシンドロームっていうのに
なりますからねー。

この時期は寒いし。
そういう意味でも長時間は無理。

何度か外に出ましたが
結局見れたのは1個だけ。

なかなかカッコいい流れ星でした。

今夜も、一応外に出る予定にはしてますが
もぉすでに少しずつ雲がかかってるから
難しいだろうなー。

晴れているエリアの方たち、
良かったら外に出て空を見ましょう。

寒くないようにねーヽ(^o^)丿

さあ出雲本編♪

飛行機は行きと同じ真ん中3席に
「つる」「かめ」「うさぎ」で
座る。

で、寝る(笑)

気が付くとすでに静岡は通過したのかなー。
富士山、みれなかった。

残念なり。

まーねーどっちの窓からも一番遠いから
見れなくても仕方ないんだけど。

アテンドのおねーさんに飲み物もらう。
今度はジュースにした。

糖分と水分の補給だ。
これで羽田までは持つだろう。

いいお天気の中、羽田に到着。
飛行機は、行きも帰りも快適でした♪

気流の乱れもなく極て
平和なフライト(笑)

着地もまあ普通に
どん・・・がたがたがた
くらいでしたからねー。

席順に案内がありまして
降りる時も順番に降りていく。

順番きたから降りる。

あーやれやれ。
この後は「シウマイ弁当」を買って
新宿に出て、バスに乗って帰るんだ。

しかしまあ、この「シウマイ弁当」ゲットに至る道が
困難を極めまして(笑)

とにかく飛行機から降りて
出口に向かいましたが
「かめ」はもぉ省エネモード。

動く歩道に乗ってじっと動かない。

「つる」と「うさぎ」はさっさと行ってしまう。
こっちを見もしない。

とりのこされる「かめ」。

しかしここで走るだの急ぐだの
したくないくらい疲れてるんですよ。

まーいーや。
ここまで来たら各人勝手に帰れるでしょ。

好きにしたまえ。
私は私で帰るからさー。
「シウマイ弁当」買うのだけは忘れないけど(笑)

半分くらいやさぐれつつ
自分のやりたいことだけに邁進する所存。

で、まあ動く歩道の終点についてからは
歩いて出口に到達。

見回すと「つる」が
いるのが見えたので近づく。

するとですねー
思いもかけないことを言う。

「「うさぎ」はどこ?」

はぁぁぁ?私が知るわけないでしょー。
二人で先に行ったんだから。

「さがしてくる」
といって行ってしまう「つる」。

なんなんだ、「つる」と「うさぎ」。
なぜ連携が取れてないんだ\(◎o◎)/!

そう思っているところに「うさぎ」登場。

「「つる」は?」
「うさぎ」を探しに行きましたよ。
「荷物取りに行ってたから・・・」

「かめ」に今それを言ってもしょーがなかろう。
「つる」に言っておけよ。

心の中でつぶやいてると
「つる」が戻ってきた。

ほんとにもぉ・・・
なにやってるのさ、この二人??

実は合流する前に
ひとりで新宿に出るかと
バスの切符を買おうとしてたんですが
券売機の前で迷ってたんですよねー。

ああもぉ先に新宿に行っちゃえ。
いやいやシウマイ弁当が買いたい。

新宿のどこに売っているところがあるか、
バスタからの距離なんかも
全く不明ですし。

シウマイ弁当のおかげで
合流しております(笑)

それじゃ「かめ」はバスの切符かうけど
あなたたちは??

実は「うさぎ」が
新宿に出るのに別ルートを
提案していたので、「うさぎ」は
そちらで帰る可能性もありましたし。

バスの切符を買う所で
「かめ」が一人でもバスで新宿に
出るという姿勢を明確にしましたので
「つる」と「うさぎ」は、ビックリしたみたいで。

え???
みたいな顔してましたねー。

一緒に行くなら切符買いますが
どうするの??

結局、バスで3人一緒に新宿に
でることになりましたよ。

そこまでは、よかった。
まだよかった。

そのあとですよ、爆発事件は(^▽^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
笑ってこらえてを見ながら
時々、外に出て流れ星を(笑)

さあ今日の一冊
「にゃんこ刑法」講談社
現役弁護士作家がネコをモチーフに
ちゃんとした刑法のアレコレを
書いている本♪













アバター
2023/12/15 07:16
大喜さん>ライン?ナンデスカそれ・・・みたいな世界で生きてます(笑)
     基本、ケータイを出さない使わないものですから。
     バスガス爆発(違

ももすけさん>一緒にいた人間の間でなぜ情報が共有できてないのか?
       今回の旅行、最大の謎です(^▽^;)
       そしてその場にいない人間が知ってると思うって
       わたしはエスパーじゃないって何度言ったらわかるんだっっ\(◎o◎)/!
       という怒りも蓄積されていきます(笑) 
アバター
2023/12/14 22:38
皆さん!LINEグループじゃないの?
今どき、春樹(佐田啓二)と真知子(岸惠子)みたいな行き違い?
昭和の『君の名は』ゴッコは成立しません!?www
ネタとしては面白いのですが・・・、
せめて、集合場所と集合時間を決めて自由行動で良いんじゃないですかね?

>そのあとですよ、爆発事件は(^▽^;)
私もバスが爆発したのか?と一瞬思いました!www
アバター
2023/12/14 22:07
ひっぱりますねー

二人とも甘えちゃってますねー
なんでも聞いたら答えてもらえるみたいな。
アバター
2023/12/14 17:40
あ、バスに乗る前に「カメ爆発」がありまして(笑)
アバター
2023/12/14 17:28
バスが爆発!?
アバター
2023/12/14 14:19
別行動でも、もぉ心配ないところなんで
「かめ」を置いて「つる」と「うさぎ」が
先に行ったことは特に問題ではないんですけどねー(^▽^;)
なんで一緒に移動したはずの二人の間で情報共有できてなくて
ひとり遅れた人間に情報を求めてんの??って意味不明すぎる「つる」と「うさぎ」。
もーさー疲れてるんだから余分なこと増やさないでよぉぉって感じですよ(笑)

アバター
2023/12/14 12:36
たまに真上から真下に向かって、眩しい軌跡を描く事があります。
(ノ゜⊿゜)ノ ビックリしますよ~。 ミサイル攻撃か?みたいな。
ただ、何一つ音がしません。
移動ペースにクレーム多発ですかね。うさぎとかめ…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/12/14 10:35
まだ、この時点では(笑)
ただし不穏な雰囲気はたっぷりですー。
アバター
2023/12/14 10:26
ついに爆発しちゃいましたか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.