Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅4日目Part1

長崎旅行も最終日!

まずは、ドーミインで朝食を(´▽`)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gps4Wth8T5o_NeFyZA?e=3lfaoG
長崎のドーミーインのご当地グルメは、皿うどん豚の角煮
朝から角煮が食べ放題なのは嬉しいですね~
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpszD1BMhi88YleUUg?e=32IRMk
あとは、食後のデザートとしてカステラも食べ放題です♪
朝早くに出かけることが多かったので、
今回の旅行では初めての朝食でした^^;


さて、お腹も膨れたところで向かったのは、
「グラバー園」
https://glover-garden.jp/
江戸時代の長崎外国人居留地で、名前の通りグラバーの邸宅を中心に、
長崎市内に点在していた貴重な伝統的建造物が移築復元されています。
グラバー園の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpsW2B1iDJ0Ldg0eaw?e=OVDrbW
江戸時代の洋風建築が、風情があっていいですね♪
あと、園内の石畳の中にハート型の石が3個あります。
「この石に触れて願い事をすれば恋が叶う」そうです!
そういえば、いつも写真は撮っていたけど触れてなかったかも・・・?

今回は朝一の8時から行ったので、人も少なめで、
ゆっくり回れてよかったです^^
ただ・・・
入ろうと思っていた喫茶店は、まだ開いていませんでした^^;

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.