Nicotto Town


けいかの雑記


上司へのプレゼント選び

今度職場の人たちと焼肉食べに行こうという話になり、その時に副主任(女性)になった方も一緒なので、遅くなった昇進祝いを渡そうという話になりました。


ただ、仲間内のプレゼントなのでそんな大々的なものではなくお気持ち程度にしようということで、予算内で花束にしようと打ち合わせをしました。丁度私は休みだったので、ピアノのレッスン後に駅前をぶらつき手当り次第花屋を散策。色々探してみたのですが、花の贈り物って色々あって難しいですね。

・生花
・プリザーブドフラワー
・フラワーアレンジメント
・ソープフラワー
・リース

・・・花屋を駆け回って記憶に残っているワードだけでもこれだけありますね。
また、副主任は複数ペットを飼われており、ペットが食べるとあまり良くない花もあるようで、決めるのに苦労しました。結局、本人のイメージを店員さんに伝え、鉢型のプリザーブドフラワーをアレンジしてもらう形に落ち着きました。役割分担も当日受け取りに行く人、花束を渡す人と滞りなく決めることができました。自分で言うのもなんですが、チームワーク抜群の皆です。
プレゼント選びは難しかったですが、新しい知識を得ることができましたね。

アバター
2023/12/27 10:46
紅蓮さん

プレゼント選びって難しいですよね。でも皆でワイワイ言いながら決めるのも楽しいものです(責任の分散)
アバター
2023/12/27 10:41
はちプーさん

返信遅れました・・・。
生花は本当に贈り物としては難しいですよね。ハーバリウムは知らなかったですね、ちょっと調べてみました。瓶にオイルを詰めて鑑賞するものなんですね。スペースをあまり取らず、長期間眺められるのは嬉しいですね!
アバター
2023/12/26 09:49
プレゼント選びってセンスがないとトンチンカンなプレゼントを贈ってしまいます。
僕はセンスがないのでいつも「なんじゃこりゃ!」ってプレゼントを贈ってしまいます。
センスが欲しい。
アバター
2023/12/17 22:47
 探すと色々とありますね。
 生花は残らないけど他のは、数年は持ちますね。
 以前、ハーバリウムを購入したことがあります。
 2年位で色が悪くなり始めると言われていましたが、5年経過してもまだ、綺麗です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.