Nicotto Town



キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 10

4択  醤油





アバター
2023/12/18 11:55
赤だしがダメな人は少なくないけど
醤油も、九州と違いがあるなんて知りませんでした
しょっぱ過ぎるのかな?
食は大切なのに、るーさん大変な思いをされましたね〜
でも今は愛知県民になってくださり良かった〜
アバター
2023/12/16 21:55
初めてこっちに来た時に
ご飯とみそ汁あれば大丈夫って思ってんよ!
寮で出されて朝ごはんで
みそ汁(赤だし)呑んだらまずくて吞めませんでした。
あろ、味付け海苔を醤油に付けてたべたら、これもまずくて・・・
で、水飲んだら、これも消毒集強くて・・・
田舎のおばあちゃんが、都会行ったら水には気をつけろよ!って言った意味がここで分かったです。
でも、半年すぎたらなれちゃうんだよね!水も赤だしも普通に飲めるようになりました。
醤油だけは、ただの塩辛い茶色い水って感じで
未だに田舎から醤油持ってきたの使ってます。
お味噌汁はミックスか白が基本です。
醤油の話なのに長々とごめんちゃい!

たぶん、ピカちゃんとこも醤油は美味しそうな気がする~♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.