Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅4日目Part2

グラバー園を堪能した後は、

「出島」
https://nagasakidejima.jp/
へ。
残念ながら当時のモノではありません。
・・・そらそうですねw
江戸時代の出島を復元したものとなります。
当時の建物なども復元されており、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpsgaNbqfjNIIXUz-w?e=Zz0AIz
江戸時代にタイムスリップしたような景色ですね(´▽`)
ついでにここでランチを♪
と思ったのですが、唯一のレストランが貸し切りとなっていました(´・ω・`)

というわけで、お腹もすいたところで、次へ~
「梅月堂 本店」
https://baigetsudo.com/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gps2l7ydYIUIcykbgQ?e=EaC7Xo
長崎名物 シースクリームです。
柔らかいスポンジケーキにカスタードクリームが入っていて、
パインと桜桃が上に乗っています。
優しい甘さのケーキですね~
昭和初期に作られたケーキだそうで、そういわれると、
懐かしい甘さがします(´▽`)
長崎でのスイーツもこれで4個目。
3泊4日で4個目なので、毎日食べてますねw

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.