Nicotto Town



本日初雪確認!

本日、遅い朝食をとっていたら


窓を開けたトノが
「雪だ、雪が降ってるぅ~」と言ってる
↑九州じゃ、雪はやっぱりうれしいのだ~~~

「おおおおお!雪だぁ~」と二人して背伸びして外を眺める。

夕べから風が強くて冷えてたけど、まさか外気温3℃で雪か・・・
室温が20度あったから〈暖房は点けていません〉そんなに寒いとは思わなかったけれど、これでやっと冬気分。そしてもうすぐクリスマスなのだと思えます。

アバター
2023/12/17 21:53
mikomikoさんへ

雪降りましたね!
うちは窓に防寒のため「プチプチマット」を張っているので直接外が見られなくて、
「なんとなくの雰囲気」で窓を開けたら振ってたのよ。
やっぱり雪っていいわ~~~
積もると困るけど〈笑〉

演奏して披露されてる。
皆さん喜ばれているでしょうね。
もうすぐクリスマスだしね~

アバター
2023/12/17 20:24
雪が降ったね~
風が強くて吹雪いていたけど
積もるまではなかったね。
今年最後の演奏会で演奏してきました。
アバター
2023/12/17 14:33
usamimiさんへ

雪って少しなら大歓迎。そして翌日に「アイスバーン」にならなかったら毎日降ってほしい。
でも悲しいかな・・・雪が積もると必ず「アイスバーン」になって歩けなくなってしまう。
九州人は雪に慣れてないので特に転んで救急車騒ぎになります。
雪が積もると必ず一人は整形外科に駆け込んできますね〈以前は整形外科でパートしてました〉
骨折じゃなくても転んでねん挫とかが多いんです。

私の年になると「転ぶ」のが一番怖いです。意外と転んでも骨折してしまいますから・・・
アバター
2023/12/17 14:29
domiさんへ

え!下関の方なのですか?!
下関っていいですよね~〈っと自分では思ってます〉
九州側から関門橋をくぐる時の「フグの顔」口になっている関門トンネルが印象的ですし、毛利邸にも行きました〈素晴らしいお庭〉
福岡に振ってるなら下関にも降りますね。
日本海側は全面的に雪だとは予報で言っていましたが、まさか平地でも降るとはね。
ホント雪が降ると〈積もると〉何故か静かになりますが、車が走らなくなるからなのですね。
その代わり人間も歩けなくなりますが・・・( *´艸`)
アバター
2023/12/17 12:29
こんにちは。
昨日の天気予報では水曜日に小さな雪だるまが付いていましたけど
今日見たら消えていました。
雪は少しだったら、きれいで嬉しいですね。^^
アバター
2023/12/17 11:17
おお、そちらも降ってますか?
下関も外は4度であさから雪が時々舞ってます。
積もったら車は動けないので静かになりますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.