Nicotto Town


せんちゃん


円周率を音楽に


円周率の音楽。どこか不穏で美しい。


 https://www.youtube.com/watch?v=fbQPsSp65sM

アバター
2023/12/19 18:37
ひろあきさん、厳密には白鍵と黒鍵を合わせて12の音に割り振っています。
その前に10進法の数字を12進法に変換しているそうです。
どうやるのか謎ですがw
アバター
2023/12/19 18:22
こんばんは。
「ドレミファソラシド」の八音を数字に変換して作ってるのかな?
アバター
2023/12/19 10:49
もふもふさん、12進法に変換ってどうやるの???
と、思っちゃいますがw
もふもふさん、作曲にチャレンジ?(^▽^)/
アバター
2023/12/19 10:48
テリーさん、でたらめな音符配列だったら絶対にこんな音楽にはならないですよね。
編曲の巧さがあるにしても。不思議なような必然のような。
宇宙に存在するものは全て美しいのかな。
アバター
2023/12/18 20:14
聞いてみたよ。
10進数を12進数に変換して表すところが数学好きさんって感じ。
音の長短をつけていくの、自分もちょっとやってみたいかも。
アバター
2023/12/18 18:57
確かに美しい。どこか神秘的で。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.