Nicotto Town


ヤツフサの妄想


クリスマスに食べたい料理

クリスマスに食べたい料理と言うお題が出ていたので書いてみたいと思います。

うちにはクリスマスを祝う習慣がありません・・・

毎年「今年位クリスマス休みにすればいいのに」って言ってるくらい。

でも食べてみたいものが無い訳じゃない。

それは・・・

・・・
・・


ターキー
ヽ(゚ω゚=)


日本じゃなかなか見ないですね。 (*´ω`*)

#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/23 19:39
"ひろあき様
食べるなら女性の方がいいのですが・・・
アバター
2023/12/23 14:48
こんにちは。
ええ?
《タッキー》?
ヤツフサさんはカニバリストだったのか・・・。
アバター
2023/12/20 19:28
夢芽様
ディズニーランドでターキーのスモークですか。
鳥肉でスモークって珍しいですね。

塩コショウもんまいですね。 (*´ω`*)<毎年お疲れ様です
アバター
2023/12/20 19:24
和様
デパ地下行くのですね (*´ω`*)
アバター
2023/12/19 20:36
昔々、ディズニーランドで、スモークターキーを食べましたが・・・
チキンのほうが美味しいと思いました^^;

我が家は、照り焼き味の骨付きチキンが好きではないので、
生のを買って、塩コショウ味で焼きます・・・面倒だけど、今年は数年ぶりに作りますよ~
アバター
2023/12/19 20:30
デパ地下で炭火焼きの鶏足買って帰ってかぶりつく。
アバター
2023/12/19 19:11
紅連姫様
本当に見ないですね。
食べたいねぇ・・・
アバター
2023/12/19 19:10
ステラ様
流石新宿。
七面鳥の丸焼きとか売ってるのですね・・・

今はどうなって居るのでしょう?

丸焼きは軟骨で苦戦しますよねぇ (*´ω`*)
アバター
2023/12/18 21:28
みないですね。
私も食べたいです!
アバター
2023/12/18 20:54
私が子供の頃は、クリスマスに新宿に行くと
ちゃんと七面鳥の丸焼きを売っていました。

当時は予約というシステムがなかったのですが
買いに行って、あればラッキー、なければ残念
という感じだったらしいです。

今では、チキンの丸焼きよりももも焼きの方が多くなってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.