Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


秋ドラマ第11回目記録!!あと3ドラマかな??



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 
さっき、秋の「月9」が終わりました。名前ばかり
の「秋」ドラマ。今日の留萌市は観測史上最大の1日積雪74センチでした。さんざん今年の夏すら暑い暑いと聞かされてきたのに、なんで暖冬にならないんだよーー!!


 
では、この1週間の秋ドラマ考察をします。
      

コタツのない家
 9回目 来週の最終回までの布石でダラダラ回。オリナル脚本だから、次シーズンは無いでしょう。離婚は無いし、漫画は書くし、ホランも結婚、息子は団子
屋、父・母もそのままで、シャンシャン・・・もうそれでいいんじゃない?結果が多少違ってもあまり動じないかな。

いちばん好きな花
 9回目 今回解釈は書ききれない。伏線の解説の詳細はYouTuberに任せます。この回で4人内すべてのパターンでのペアリングの可能性が消えました。来週は「時限」の同居後、いったん四方に散り、持ち回りで集うのか?あの家で美鳥塾開校して定期的に5人集合もアリ。
 今季総合評価第1位でクローズでいいんじゃない。

下剋上球児
 最終回 すべて予定通りの展開で、はい、ご苦労様でした。しっかり見つけてしまいました、甲子園の1回戦の結果は11-0で負けでしたねー。まっいーか!早々に流し見枠だったもんね。

セクシー田中さん
 9回目 うーん。ラス前にかき回し過ぎだわ。最初から結果見えてた当て馬の女の子が可哀想。次シーズン含みで結局誰もゴールイン無しで終わるのもありか?原作は知らんけど、海外ダンス留学でいいんじゃない?ちょっと田中さんオーラが薄れちゃって残念。

すべて忘れてしまうから
 最終回 ハッキリ言って空振り30分ドラマでした。毎回Charaの滑舌が気になってたけど、最終回がいちばんひどい、聞き取れない。結局何の教訓も得たものも無し。なぜディズニーが出資したか、全く分からないまま終了。

たとえあなたを忘れても
 最終回 冒頭から結婚申し込み回かあー。改めて観ても、あの人が「徳川信康」だったとはなあー、堀田真由ちゃんにはもったいなさすぎでした。掘り出しはマスダオカダの娘。
 さて、あのラストシーンの解釈はどうします??視聴者丸投げかいっ!もうこれ以上のドキドキは拒否派なので、ネット世論には流されず、記憶はあります!として悲劇のエンディングは受け入れないことにします。


ONEDAY
 最終回 当初、ここに書いたとおり、初回と最終回だけ観れば済むお粗末な「月9」となってしまいました。脚本家の名前を調べる気力も失せるひどいシナリオでしたね。なんのどんでん返しも無く、突っ込みどころと未回収伏線多数のまま、強制閉店。このキャスティングのギャラで、テレビ東京なら何本撮れるでしょうか・・・。


 
同時期に、別枠の『どうする家康』の1年間が終了。さすがドラマ4本分の満足度がありました。
10~12本で、爪あとを残す民放の名作に出会える確率が低くなってるのかなあ――。
 『2024冬ドラマ』の情報は依然ありません・・・。クリスマスイブから『名探偵ポワロ』の全話一挙放送の予約設定はしました。よってドラマ考察はどうしようか悩んでいます。
 今夜はここまで。全話終わったら考えよ。

         かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/12/25 18:01
「田中さん」いいラストでした
ショウノ いい奴じゃん! 
お見合い手のお嬢さんもいい子だったけど
見ててハピーになりました~
アバター
2023/12/21 08:04
いつもありがとう
田中さんをおうえんしていましたww
ONEDAYは、ニノだからちょっと期待してたけど、途中で疲れてみなくなったwww
一番好きな花は、みんなが幸せになるようにと祈ってましたよ~~
こたつのない家は、やっぱりこうなるよね~~って感じでしたねwでもなんか好きでしたw
たとえあなたを忘れてもは、何度も忘れるんだろうけどパニックになることもなく。。。って感じで
もうそっとしておこうww
アバター
2023/12/20 18:10
「いちばんすきな花」
ぴのぴのさんは椿さんと夜々ちゃん期待してたのに
ちょっとアレでしたね( ´艸`)
夜々ちゃんはメンバー以外のタイプが合うような気がします

「田中さん」海外ダンス留学に行っちゃうの~!
生野らしい展開でした~冒険するタイプじゃないよね
田中さんにはハッピーになってほしい(^^♪
アバター
2023/12/19 21:36
こんばんは♪今期のドラマも最終回になりましたね。。。

「いちばん好きな花」4人の会話がどうもわざとらしく感じてしまい気持ち入れないまま★でも最終回まで見ますよ~!

「たとえあなたを忘れても」ラストシーンは記憶を失くしてるに1票!でも前のように取り乱すことなく写真を見て思い出そうとしてるのかな??家族もいるしね。岡田結実、いい女優さんになってきましたね^^
アバター
2023/12/19 17:20
ドラマ見ようとしましたが・・・1回目を見逃すと・・・(;^ω^)
アバター
2023/12/19 17:19
「いちばん好きな花」
椿の家は少しの間シェアハウス状態になるようですね。
4人の会話が楽しみです。
(どうでもいいような会話がここの4人は良い)


「スパイ&ファミリー」
ロイドがモテ過ぎ、
ベッキーがロイドに惚れる設定は無理があるような。
ヨルさんの天然の発想での動きが楽しかったです。


「ゆりあ先生の赤い糸」最終回
結局、ゆりあと夫は夫婦のまま親友の関係になり
家族を続けることになりました。
夫はゲイの彼とも引き続き交際。
ゆりあも乳がんの手術を終え、偶然に再会した
年下彼氏(離婚できていた)と抱き合って・・・

赤い糸は簡単じゃない。複雑に絡んでいる。
家族の形なんていろいろあっていいじゃない?
ということなのかなと思いました。


「フェルマーの料理」
厨房で1人暴走する岳、同僚たちは去ってしまった。
その後、我に返って岳は海の元へ。
脳の病気で味覚がダメになって消えた海を岳がフォローすると説得、
海もうなづき2人で店に戻ることに。

いい内容なんだけれど、いきなり今回は
料理で感性がどうのこうのと数学はどこに行ったの?
という感じでした。
このドラマはこういう展開が多いな。
それでも最終回が気になります!








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.