Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ダリア(ホーランドフェスティバル)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:144





先程、花図鑑を観覧していて見つけたのだけど

ダリアという花の名前を聞いて以前は何となく特別

好きではないけれど・・・

という感じでしたが、ダリアの中でもホーランド

フェスティバルと言われている花は少し違うかなぁ。


ディナープレートという品種は直径25㎝もあるそうで

(インパクトが大きいですね。)

そして、サーモンピンクの菅状花は先だけが白く染まる

印象深い花です。

(一輪挿しで飾ってみるのも素敵!)


最近は、お花屋さんに行ってもダリアは多種類あるようで

形状の小さい物から大きい物。

カラーやデザインのバリエーションも豊富で見飽きる事

がありません。

ニコットタウンのガーデンでもダリアの種は販売して

いますね・・・(*^_^*)


そしてダリアは私の好きだった「あの子」のメキシコの

国花でもあるそうです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.