Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

行く前に吐いてしまったので、胃の中は空っぽ。
これが後々大変なことを引き起こします・・・( ´△`)

いつものように受付を済ませて、定位置に座ろうとしたら、ジャンプが置いてありません><
(先生に進言しなきゃな・・・)なんて、最初はそう呑気に思ってたんです!
しばらくしたら、急に不安感が襲ってきました。
(あ、やばい!)
慌てて、バッグの中に忍ばせていた頓服を飲むアレク。
目はもう涙目です( ノД`)
(空腹だから、メンタル病みやすいんだ)
慌てて受付の方に、具合が悪い旨と、誰かと話してたりすると落ち着きやすい傾向を伝えました。
「診察を早めてもらうように、伝えてきますね」
受付の方は、そう言って中に消えていきました。

診察室に呼ばれたのはすぐでした。
△△先生に「どうしたの?具合悪いのかな?」と尋ねられたのですが、ちゃんと答えることは出来ませんでした。
メモって行ったことと、カウンセラーさんの見立てを話すアレク。
アレク「私はパニック障害なのでしょうか?」
△△先生「パニック障害というより、不安障害の方が合ってるような気がするな」
アレク「それはどんな障害なのでしょうか?」
すると先生は、1冊の本を取り出し、不安障害について読み上げ始めました。
確かに、アレクに当てはまる気がします。
△△先生「もとが統合失調症だから、不安障害の病名はつかないかもしれないけど。カウンセリングでいろいろほじくり返して改善させていくにしても、もとの軸が弱いから、あまりおすすめ出来ない。悩みを聞いてもらって、それを改善して行ったり、どうすれば外に出られるかとか、生活習慣をどうやったら正すことが出来るかとかを一緒に考えてもらうといいかも」
「カウンセラーさんにはそう伝えておきます」と言うと、「まあ1つの例だけどね」とさんには△△先生は言いました。
アレク「そうそう、ネイルチップまた作ったんですよ」
そう言ってネイルチップの写メを見せると、先生は「すごいじゃん。器用なんだから、こういうの作って、楽しく過ごせばいいよ」と言ってくれました。

そして、家に帰ってきてからが、また悲惨でした・・・_l ̄l●lll
アレク「疲れてるのかな。頭の中がぐじゃぐじゃして、ふらふらする」
そこから大騒ぎ!
ぎゃあぎゃあ騒いで、頓服を2錠追加しても寝られず、母も困り顔。
母「おっかあ、寝に行くから添い寝するなら向こうの布団にしなさい」
というわけで、今、母の布団で日記を打っています。
ひんやりした空気が良かったのか、結構落ち着いてきました^^

アバター
2023/12/20 13:00
ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
今年も後11日でおしまい 早いなあ~^^;
アバター
2023/12/20 10:54
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
大変でしたね。
お大事にしてください。
アバター
2023/12/20 03:35
こんばんは。
いつもありがとうございます
かなり寒くなりましたので、カラダに気を付けてお過ごしください

深夜のバタバタstp訪問、お邪魔しました^^;
アバター
2023/12/19 23:44
お母さんのお布団で、今ごろゆっくり眠れていたらいいな。あしたは、いい日になりますように
アバター
2023/12/19 22:36
メンクリお疲れさまでした。
週末はメリクリですよ。
添い寝してくれるお母さん、優しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.