Nicotto Town



何気ない一言。

今日は朝からずっとブルーな1日だった。

仕事中に上司に化粧のことでからかわれて。
普段下地くらいでほとんど化粧っけない私だけど
今日はアレルギーが出てて赤くなってたから
隠すために少し厚めに塗ってただけなのに
「バッチリ化粧してどうした。打ち合わせがあるから張り切ってるのか?」って言われて。
しかも、私よりずっと若くて可愛い子に、
「色気づいちゃったよ。どうする?」って。
確かにおばさんだけど、別に色気付いたわけじゃないのに。
何気なく、言っただけなんだろうけど、
容姿に自信がないから、ものすごく突き刺さる一言だった。

でも、家に帰ってからコメントに
頑張ろう。って書かれてるの見たら
なんか、1日のブルーが吹き飛んだ。
これも何気ない一言だったんだろうけど。

言葉って不思議だね。

ありがとう



アバター
2023/12/22 22:50
言霊ってありますからね。

これから寒さも増しますから、御身体に気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2023/12/21 20:24
そういう上司ほど、多分セクハラとかするんですよ!
きっと!
アバター
2023/12/21 19:22
うわ上司サイテー
アバター
2023/12/20 19:22
なんとも時代錯誤な上司さんですなぁ。
つうか会社でイチイチ女性のお化粧とか気にする人いるんや…もうビックリですぜ。
もうなんというか「お前とにかくそれ以上しゃべんなよ」って感じですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.