Nicotto Town



目標について

皆様、目標はお持ちですか?
目標がある人もない人もいると思います。
自分は目標がいくつもあって、日々、その目標を追いかけています。
目標があると生活に張りが出ると感じています。
なりたい自分になる!
ただ、目標設定が高すぎるのか、達成できたりできなかったり。
そんな自分を責めてしまう時もありますね~。
なので、結論!
目標を達成できなくても、頑張れていれば良しとしました。
頑張って追いかけていると、それなりの効果があるからです。
皆さんは、どんなやり方で目標を目指しているのだろう。。。
良ければ、教えて頂けませんか?

アバター
2024/01/14 08:10
SAKURA さんへ

SAKURA さんも目標があるのですね!
自分も経済の勉強をしていて、毎日コツコツ積み重ねています。
【継続は力なり】ですよね!
すぐに結果がでなくとも、続けることで確率が上がると思ってます。
頑張りましょうp(^-^)q
アバター
2024/01/14 06:53
デザインの資格を取ることが目先の目標かなぁ!
自分の心の支えでもあるので、地道にコツコツ勉強を積み重ねています(^^)
諦めない精神で貪欲に…w
アバター
2023/12/25 23:04
さんえんさんへ

自分も当たり前は当たり前じゃないと思い、食べられる事への感謝だったり、間接的にでも人に支えてもらって今の自分があると思っています。
自分に自信を持つっていいですね!
自分ならできる!って自己暗示だとしても思っていた方が成功しやすい気がします。
自分流のやり方で方法を探す。
なるほど!
頭使って、自分を信じようと思います。
参考になりました!
ありがとうございます(。-人-。)
アバター
2023/12/25 22:10
そうですね~・・自分的にはモチベーションを高めるのにまず現在の自分の状態がどんな状態でもありがたがったり、なんでもできるじゃないか、方法はあるはずだと信じて目標(大きいものやささいなもの)に向かいましたね^^

たとえば、健康であることに感謝。平凡の大切さ。
だからこそ、自分には物を見る目がある。考えたり判断できる頭がある。移動できる足がある。物をつかむ手がある。
・・・だから何でも可能にできると、頑張ってましたね^^
山の頂上(目標)に登るのは、ひとつのルートだけではなくいっぱいルートがあるように、人と同じルートでは頂上に行けないけど、自分なりの違うルートなら頂上に行けるもんだと思ってます。

がんばれー!^^
アバター
2023/12/21 23:57
ゆーさまへ

褒めて頂き、ありがとうございます(。-人-。)
あー、確かにどれくらいの期間で目指すのかもありますねー。
自分の場合は、毎日これをやる!
それを続けるって感じですかね~。
一つ言うと、規則正しい生活をしよう!とか。
目標を持ってなくても、全然いいと思います。
生きてるだけでも大変な事は色々とありますしね。
それに、自分も目標を追いかけるのが、時に疲れてしまって一旦中止とかあります。
結論、幸せならそれでいいのです( ´∀` )b
アバター
2023/12/21 22:09
目標ってのも、いろいろあるもんね^^
仕事カテか趣味かそれとも一日一善的な・・・
短期か中期か長期目標か・・・

確かに、生活に張りが出るし、時によれば
負けん気にもつながるもんね^^

でも、いろいろあるけど、そもそも
目標を持とうとする気持ちがすごいね!^^

オレは全然だわww
アバター
2023/12/20 18:43
のあさんへ

ほうほう。なるほど!
休息や睡眠をしっかり取って、体調を万全にしておいた方が成功しやすいと!
確かにそうだなー。体調が悪いときにやれる気がしないよ~(*´・д・)
自己管理、もっとしっかりやらねばなりませんね!
ありがとうございます(。-人-。)
アバター
2023/12/20 14:30
こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます。

いろんな目標がありますが…。
仕事での目標は 
『ちゃっちゃと終わらせ 定時で帰る』
ですw

後は 食べ過ぎに注意するとかwww

どの目標も 自分との戦いに勝つ…(´;ω;`)ですかねぇ。
モチベ高くするには とにかく 休息、睡眠も必要かなと思います…。→できてないw
全く参考にならないコメでした。ちゃんw
アバター
2023/12/20 09:28
みーさまへ

ふむふむ。
小さな目標からクリアして達成させる感じかな?
なるほど~。
徐々に達成に近づけていく方法もいいね♪
達成すればやる気もアップしそう。
参考にさせて頂きます(。-人-。)
アバター
2023/12/20 07:11
目標ですか、、、。
目的を決めたら、そのためにどのようにしていくのか目標を決める感じですかね。
目的のために目標をクリアしていく感じ。
スカウティング的にはww
私には、ちと難しいってね

あ、答えになってない(^◇^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.