Nicotto Town


ダークブルー


寒い朝


12月3日 大久保の乳イチョウに着いたとき、まずこの景色が目に入ってきました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2215.html



アバター
2023/12/29 10:52
霜が降りて白く見えたのですね。
イチョウの写真の時に、段々田んぼがあり水でも張ってあるのかなと
思ってしまいました。
こちらもここ数日霜が降りています。
遅寝遅起きの私には、なかなか見るチャンスがありません。
紅葉の赤と霜の白さが混じっているのも
趣があって良い感じですね。
アバター
2023/12/27 19:54
※ちょっときいてくださいよ・・・※
実家にいたころの散歩仲間のおっちゃんと数年前に、
十何年ぶりに、実家の散歩道(父のやってる畑がある)であったので、
連れてる犬も新しいワンコになってて、写真をねとってあげたんです。

またあった時にあげるね~って。

実家にプリントアウトして、父に託して、畑の前とおったら、声かけて渡してあげて~って。

一年くらい、会わないので、父もこの人知らんわっていうしで。
今日、探しにいったんです。
大体のお家の場所だけはしってたので。

通りすがりのじーさんに聞いたら、
この人一年半前になくなったって。
家もその数軒先って。

そこで、苗字教えてくれたら、団地の地図で名前確認できたのに。
じーさんの説明があやふやなのと、名前の記憶があやしいので、
長くやってる美容院の人に聞きにいったら。
苗字と亡くなった様子がわかって、奥さんが家に住んでるっていうので。
ポストにいれてきて。


そえた手紙には、
散歩で知り合って長いけど、先代の子から、「(犬の名前)のパパさん」って呼んでて、
苗字をしらないので、写真を渡しそびれていて、私も実家をでてるので、
遅くなりました。
今日、お名前判明したので、お渡ししますって感じの事書いて。
御不幸に悲しみと驚きをかくせない感じで・・・。


もう、失くなって一年以上たってるのに、
知らん散歩仲間から写真をっていって・・・おかしかったかな;

でも、その写真さ~犬もおじさんも笑ってて、晴れの農道の散歩道で、背景も自然で。
春のひと時って感じで、すごくいい写真やねん。
ちょっと遠くからとったのが、残念なくらいで。

どうしても、ご家族に見せたかったんだよね;
たしか、娘さんがみえて、おっちゃんの話題にも上ってたこと思うと。
お父さんの笑顔・・・みたくないかな~って勝手におもってさ。

その写真の数か月後なんだよ・・・どうも、亡くなったの。
一応、写真ほしいっていいにこれるように、
やんわり、実家が近所で○○って苗字ってわかるようにしたけどね。

奥さんにあえたらよかったけどな・・・。
悲しみから立ち直ったとことかで、迷惑だったら申し訳ないけど。
アバター
2023/12/21 22:57
すみません、着用画ありがとうございました!
そのふわふわマジックでお間違いありませんヾ(*´∀`*)ノ
水色が大好きなので、とても楽しみです。よろしくお願いします!
アバター
2023/12/21 22:54
赤色で了解いたしました◎購入して参りましたので、お間違いないかそちらでも一度ご確認よろしくお願いします・・・!

23/12/21 22:52 ご購入 -310(有償) きぐるみ (クリスマスベア)~2023~ 【赤】購入

こちらも1か月間大切に保管させて頂きます。1月20日ごろ解禁となる予定です、長くなりますがどうぞよろしくお願いします(..)
アバター
2023/12/21 22:40
お返事ありがとうございます!
単品になりますし、どうしても誤差は仕方ないと思っております(..)*
310Pで問題ございません*
きぐるみのお色はどうされますか?
また、フリマ交換とのこと了解いたしましたmm
アバター
2023/12/21 22:19
はじめまして、お声かけありがとうございます。
お返事遅くなりましたことお詫びいたします><

ハート王国のふわふわマジック(水色):300P代理
上記のご提示ありがとうございます!ぜひよろしくお願いします♪
色ガチャのもので間違いないと思います。ピンクじゃないほうです・・・!
板違いでしたらごめんなさい;;
アバター
2023/12/21 20:52
霜と紅。。みてみたいな~
アバター
2023/12/21 18:35
真っ白な地面と鮮やかな紅葉。
こんな美しいコントラストが楽しめるのはとても短い間ですよね。

こちらは明日までに50センチの積雪になるかもです。
アバター
2023/12/21 11:57
こうして見ると、霜の白は、雪の白より
もっと繊細な色なのですね。
段々畑の上に霜が降り、更に紅葉した葉が散って、
職人が絵をつけた着物のようです。

今年は暖冬だったので、こういう景色を見るのが
こちら(山裾に在住)でも遅れていました。
改めて綺麗だなぁと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.