Nicotto Town



寒さの底かなー(^▽^;)

今日は最低気温はマイナス4度と
この時期としては、すごく低いわけでは
ないのですが最高気温がプラス1度(^▽^;)

日が当たればそれなりに暖かくなるんでしょうけど
雲が多くて日差しが期待できないので
ストーブ炊きまくっても室温が
なかなか上がりませんーー。

ただいまようやく16度かな。
さっきまで14度だった。

明日からは日差しが期待できるので
少しは昼間は暖かいといいなー。

雪の降っている地域も凄そうですね。
お互い、気をつけましょう♪

昨日はフィットネスに行って
バス待ちのコンビニでホットケーキまんを(笑)

中に入ってるメープルシロップが美味しい。
バターをつけたらさらに美味しいだろう。

とは思うのですが
実体は蒸しパンですねー。

ある程度、予想はしてましたが
リピートはしないかな(笑)

お子様には喜ばれそう♪

甘い系の中華まんって「あんまん」
くらいしかないですもんね。

甘い暖かいのが食べたいけど
アンコはあんまり・・・って
いう人には新しい選択肢としていいかも♪

<昨夜のわたし>
プレバト、モニタリング、ケンミンショー(笑)
モニタリング、歌の部分だけ好き。
茨城県民が大好きなパスタの店。
800gは多いと思うけどなあ。
でも食べちゃいそうですね♪

さあ今日の一冊
「歴史を騒がせた「悪女」たち」講談社
山崎洋子さんの本です。
西太后に始まり、マリリンモンローや淀君や
ラストはクレオパトラでしたねー。私が悪女認定してる
北条政子がいないのが残念(笑)

アバター
2023/12/22 21:05
え、沖縄と同じかあ(笑)
めっちゃ光熱費が掛かりますーー
アバター
2023/12/22 20:37
沖縄も今日は風があって寒くって、
気温16°Cくらいなんですよー。

長野でストーブつけた室温と同じ!
沖縄の暖かい気分になれますね♪
アバター
2023/12/22 16:53
タローさん>コタツは動けなくなる呪いがかかるので置いてません(笑)
      ホットカーペットとストーブで室温16度はナントカ
      保持したいと頑張ってますー。

じりじりさん>焼きたてのクリームパン、おいしいですよねー♪ 
アバター
2023/12/22 16:22
家の中は10℃以下です
電気じゅうたんとコタツで暖をとってますよ
手と顔が冷たくて仕方ない
茨城県民は真冬でも窓全開でこたつが当たり前
なんなんでしょうね、寒くて思考停止
アバター
2023/12/22 16:01
ちょっと違うけどうちはパン屋の焼き立てのクリームパンが好きです。
もう何十年も食べてないけど、あの焼きたてパンの中の温かいクリームのまま食べるのが^ ^
アバター
2023/12/22 11:44
これねー、バターをなんとかしたら
さらにうまいと思うんだけど
難しいんだろうなあ(^▽^;)
アバター
2023/12/22 11:39
ホットケーキマンいろんなものがあるんですね^^
アバター
2023/12/22 11:01
雪が積もった方が暖かいんですよねー(笑)
最近の冷凍食品は優秀ですよ♪
アバター
2023/12/22 10:54
ま、マイナス4℃になったら、こちらはパニックですよ。ヽ(;´Д`)ノ
最近、冷凍たこ焼きを買ってみてチンしたら、美味しかった~(⌒¬⌒*) 
ソースと青海苔は用意しなくちゃなんですけど、鶏唐揚げに続くヒット?( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.