Nicotto Town



23日 竹取翁


昨日は子供の持っている別荘

と言っても小高い山の急斜面にある住宅地の空き地に建てた6畳程度の小屋.
棟上はわたしも手伝い水平と直角を出すのにちょっと手間でした。
1番の手間は車も入れない細い道と階段なので材料運びが大変です。
麓の駐車場から一輪車で基礎のブロック運びも手伝いましたが
これが一番大変でした。

小屋以外の空地は自然農法の畑で色々混栽しています。
今は蜜柑、唐辛子がなっています。
他にイチゴとか大豆とか。今回行ったら洋梨の木が植えてありました。

ここの畑はお隣の竹林から竹が侵略してきて適時切らないと
大変なことになりますがお陰で筍は近所に分けるほど採れます。

毎年竹を切って来て門松を作って4回目.だんだん大きくなって来ます。
近々作成予定です。


アバター
2023/12/24 21:58
たしか小学校か中学で習ったかな?いやTVで(ソビエト崩壊時)見たか?
週末は別荘へ~♪~ロシアのよう~♪~
アバター
2023/12/23 18:11
体に良さそうですけど、キツそう(^o^;)
アバター
2023/12/23 14:36
お疲れ様です。
土と親しめる別荘ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.