Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


この小さな夜に・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:72






さて・・・

昨日は、Christmaseveでしたが

当然ながら世はChristmas色で私は例年通り

実家で迎える事となりました。


近年では、気が付けば家族全員バラバラになり

あんなに長期間、一緒に団子のように暮らしていた

我が家ですが、以外にも今年のChristmaseveも

「家族離散」という状態です。


でも考えてみれば私達の世代は、実家の親や夫の親を

見送ったり介護施設等で生活をする事になって別居したり

更に、当然ですが私達の子供達の世代は結婚して子供を

作り、これも又、同居の人も居ますが都内はまず別居の

お宅が多いでしょうし、やっぱりいつまでも家族一緒の

世帯で暮らす。

というのは無理があるのでしょうね。


確かにそうなのだけど、ウチの場合は、今言ったような

「しなければいけない家族の今後の話し」というのを

あまりしない家で結構「その場になってから突然出て来た!」

というケースばかりなので苦労しています・・・(*_ _)


それで、こうして2023年のChristmaseveを迎えたけど

気が付けば、私は実家で一人ぼっち・・・


この調子で大晦日を迎え、新年に形だけでも・・・

というお正月を迎え、そして2024年がスタート。

なんて事ではないでしょうか。


時の流れの速さばかりを感じます。


それで、最近自分も経験してわかったんだけど、

世には「おひとり様コース」という物が出来ているでは

ないですか。

「Christmasおひとり様料理」というのも確かに味気無い

と言ったらそうだけど、自分一人だと(見栄を張っていられる

うちはいいけど)結構困る。


あれとあれを買って・・・

しかし自分一人では次の日のお昼に食べても、

まだ困る上に、特に高額で無くてもこの値段。

セットでまとめてくれると助かる。

Christmasおひとり会は女性ばかりでは無く・・・

段々、面倒になって来た!

まぁ、そんなこんなで一人で迎えたChristmaseve

だけど、Christmaseveも個々に異なる時間を迎えた

我が家でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.