Nicotto Town



室温18度で

低体温症にならないためには
室温18度が推奨されてるようですねー。

若い人ももちろんですが
ある程度のご年配になりますと
いろいろと鈍くなって感じにくくなるのと
変な節約精神とか「若いもんには負けない」的な
明後日の方向の意地のようなもので寒くても我慢する
という人もちょいちょいいるようで。

えー、言っておきますが
「若いもんには負けない」って
いった瞬間から負けですから(笑)

負けておきましょうよー
負けるが勝ち♪

カメのヨッパライ理論というのがありまして(笑)

「まだ酔ってないぞーー」
って言いだしたら酔ってます(笑)

割と応用範囲が広い。

「まだ若い」っていうようになったら
当然、年取った証拠となります。

意外と20歳当たりの女の子なんかが
「わたし、もぉ年だわーって」
言ってることもありますよね♪

若い者は「まだ若い」なんて言いません。
そこんところ、よろしく♪

かといって、ある程度の年配が
「年だから、もぉダメ」っていうのも
ちょっと痛い気もしますよねー。難しいな。

とりあえず健康で食べるものが食べれて
楽しく笑う毎日を送りたいですねー。

これから年末年始とあわただしくなりますが、
そういう時ほど怪我したり体調を崩したり。

室温18度で、とりあえずお茶を飲んで
お菓子でも食べてから1つずつ
片づけましょうヽ(^o^)丿

いっぺんにあれもこれもは事故のもと。
1つずつですよー。

お茶とお菓子を一度に口に入れないこと(笑)

<昨夜のわたし>
フィギュアスケート女子、みてましたー。
13歳の女子、真央ちゃんみたいでしたねー。
これからが楽しみです♪

さあ今日の一冊
「バレリーナ マノン」佼成出版社
バレエをやりたい女の子。バレエ教室に通います。
そしてついにプリマ。おかあさんは実は口がきけないという
ちょっとサプライズ付きの絵本♪


アバター
2023/12/27 07:19
もぉ全年齢、なにかとマウントとりたがる(笑)
それも何の裏付けもないところでやるんで
にっこり笑って「ありがとう」といって
退けるようになりましたヽ(^o^)丿
アバター
2023/12/26 23:51
なんでしょう、昔から年齢だけでしか威張れない人が大嫌いで。
というか、そういう人達にさんざん嫌がらせされてきて、今になって
"ありとあらゆる物事に動じなくなった"経緯があるからなんですがw

たった20~30代で「俺はおっさんだから~ / 私はおばさんだから~」
という発言するのが、ものす~っごく…ダサい!
アバター
2023/12/26 07:12
いやあ、20代の子が「若い子はいいなあ」
って本気で言うの聞いてるもんで(笑)
そして田舎にいるといつまでたっても
「あんたは若くていいなあ」って言われ続ける
という日常がもぉねー「いい加減にしてよ・・・」って
思っちゃうんですよぉ。お姉さま方の年齢を追い越せないじゃない(^▽^;)
アバター
2023/12/25 22:58
かめさん、若い子の「もう年なんで~~~」はマウンティングですwww
謙遜でもなんでもありません。
そして微妙な年齢同士の「もう年だわ・・・」は慰め合いです。
うちの職場の給湯室が、そうなんで(笑)
アバター
2023/12/25 22:02
お正月の風物詩(違
望み通りの死ですかー。
わたしは何だろうなあ・・・。
葬式に流してほしい曲は決めてあるけど(笑)
「紅の豚」のCDのトップの曲で見送られたいヽ(^o^)丿
アバター
2023/12/25 21:45
わたしは最後までお餅を食べていたいので、
相方君に もし、餅をのどに詰まらせて死んだら、それは私の望み通りの死である と伝えてあります
ほかにも何種類か「望み通りの死」を伝えてありますが、その一つ
アバター
2023/12/25 15:38
らんなーさん>いいタオルがあったようで良かったですー♪
       酔ってないと言いつつの千鳥足(笑)

じりじりさん>低体温症や風邪ひくとつまらないから
       もう少し室温あげた方が(^▽^;)
アバター
2023/12/25 15:21
デパートで今治のバスタオル見つけて買ってきました~ヽ(´ω`)ノ
ぬくぬくの触感~これこれ!今日から眠れる?( ̄m ̄〃)
とある映画で、寒い中、交通整理をしているガードマンに凍えないコツを教えている
シーンがあって、小刻みに足踏みすることらしいんですよ。
ボーっと突っ立てるよりは温かくなると。間違いではないですね。
「らいじょーぶらいじょーぶ。酔ってまへん~ヽ(´ω`)ノ」 ってやつですね。
アバター
2023/12/25 14:46
多分うちのいる部屋は常に一桁気温。
両親が各々ストーブつけるのでその分うちは我慢を…
アバター
2023/12/25 13:17
17.8度、我が家より高い室温で羨ましい(笑)
お互い、無事に越冬できますようにー♪
アバター
2023/12/25 12:44
それは手作りマフィンの長期保管推奨温度!(ちがうw)

拙猫の部屋は現在、17.8℃(コタツ上温度計)で冷え冷えしています (T_T)
エアコンないしなー。あとは電気ストーブで局所的に温める程度でおしまい。
無事越冬できますように (-人-)ナムー
アバター
2023/12/25 11:14
おおー、それはバッチリですねー。
うちはストーブが頑張ってくれても16度かなー(^▽^;)
18度に届かないけど誤差の範囲じゃないかと思ってますが・・・
アバター
2023/12/25 11:05
家は室温25度を保ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.