Nicotto Town



クリスマスケーキを食べました。


メリークリスマス!


雪は降ってないので、ホワイトクリスマスには
なりませんでした。

お仕事は施設外就労でした。
定時が2時ですが、午後2時5分くらいに終わりました。

というのも、私は2時5分前くらいに仕事のベッドメーク
を終えたのですが、向かいの部屋の人が、これから、
エキストラベッドの作業を始めていたんです。

職員に「終わりましたー」と言うと、ベッドのチェックを
していました。
私が「お手伝いしなくてもいいですか?」と聞くと、
職員「え?Iさんももうすぐおわるし・・」というので、
隣の部屋を指さして、「Nさんが・・・」と言うと、

職員はNさんのところへ行って「お手伝い欲しい?」
と聞きました。
精神障がい者が多いので、他人が入るのを嫌がるひとも
いるんです。

するとNさんは「欲しいです」と言いました。
ちょうどKTさんも仕事終わっていたので、私とKTさんで、
シングルベッドの方を作りました。
時間は、午後2時5分くらいに終わったと思います。

今回は「一人がいいです」という人でなくて良かったです。

家に帰って、夜はクリスマスケーキを食べました。
シャトレーゼから買ってきたそうです。
美味しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.