Nicotto Town



【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句


『春の風 アップルティーに 話しかけ』

 
んー・・・
 
何言ってるかわかんないね(≧▽≦)
自分でもわかんない。
  
春くらいに
アップルチップスを会社の人に貰って、
美味しいなーってしばらく探しては買ってみてたんだけど
合わせて一緒にアップルティも買ったりして遊んでました(*'▽')
 
けどほどなく飽きちゃったか忘れちゃって、
最近賞味期限の切れたアップルティを見つけました。
、、、ごめん(´Д`)
 
そんな
とてももの悲しい気持ちを込めた俳句でした☆なんて
 
 
☆☆
 
 
しかし俳句をテーマに日記書けってセレクトもちょっと斬新だね
5.7.5とか普通にそんなの簡単に浮かばないし~…
 
てことでなんかもっと簡単に俳句とかって作れないかな?
って検索してみました。
 
そしたら、ありました(*'▽')
 
「俳句自動作成」とかいう妙なサイト。
https://jhaiku.com/
更新ボタンを押すだけで、カオスな俳句ができるとかなんとか…(´Д`)
 
ではカオスな俳句とやらを読んでもらおうかしらん。
 
ぽちっ
『へなへなの サンタの言い訳 街に出づ』
 
Σ(゚□゚;)
 
そっかぁサンタさんへなへなだったのね( ノД`) 
なるほどうににプレゼントが届かなかったわけだ
しょうがない。うん。

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/12/29 18:01
こんばんわ❀(*´▽`*)❀
休み初日は床のワックスがけを暖かな日なので早めに乾いてくれたので楽でしたが
年末前にやればいいのにね でもついついこの時期www

明日はお墓参り 明後日雨だから行ってきます。

今夜は消防団への慰問 行きたくないけどまぁ 頑張っていってくるね~
アバター
2023/12/28 18:34
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

俳句かぁ 季語とか考えると難しいよね~
まぁ 普通に川柳の方が 楽なのかも・・
興味はないけど・・・

ようやく仕事納めこれで8日までゆっくりとできます。明るくなってから起きればいいから嬉しい^^
とりあえず明日は 朝寝坊だなぁ 
大掃除日和かなと思いつつ まぁ手抜きな掃除で年越ししましょ^^
イオンは元日から開いてるし 年末の買い出しっていうほどするものもないし・・
年末にガンバルっていうのは パスということで♬
アバター
2023/12/27 18:47
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

以前はクリスマスの小物とか 飾りけっこう飾っていたんだけど 最近は気が付くと
クリスマス直前っていう感じで 結局飾る前に終わったので リースだけかなぁ
庭にイルミをやりたかった時期もあったけど 根性がないから やめたし
まぁ 今はソーラーのガーデンライトをけっこう置いてあるからに夜もぎやかな庭ww

鉄火巻き ネギトロ巻き これは外せないよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.