Nicotto Town



今年最後のゴミ収集

画像

今日は今年最後のゴミ収集の日でした。

クリスマスの日は収集がなかったので、2日分を収集するためか、いつもより早い時間に収集に来ていました。

1週間後は来年なんて、今年ももう終わりなんだなぁ…

ニコッとタウンのお部屋もクリスマスの飾りつけを外しました。
ヨーロッパの伝統では、1月5日にクリスマスの飾りつけを外すことになっているのですが、現代アメリカでは守っている人はあまりいない感じです。

クリスマスの飾りつけを外す日については以前のブログの記事に書いてあります。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2016/01/epiphanytwelfth.html

我が家のリアルのクリスマスツリーは1月5日まで飾っておく予定ですが、テーブルデコレーションはお正月の飾りつけに替える予定です。

アバター
2024/01/03 13:52
>usamimiさん

こんばんは~

最近のお正月飾りはおしゃれですよねぇ~
マンションのドアとかにつけられる洋風のしめ縄とか、ステキだなぁ…と、思います。

アバター
2023/12/27 13:23
こんにちは。
うちはずっと二人暮らしなので、ツリーもお供えもミニサイズ。
玄関ドアの外には洋風のお正月飾りを掛けますけど
気に入っているものなので20年以上、同じものを使い回しています。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.