Nicotto Town



サイゼリヤ

寒さに対抗するには、甘いお菓子でカロリー補給!

もらったステキコーデ♪:24

最近ネットで、「サイゼリヤが子連れに厳しい」という話題をよく見るような気がする


今を去ること40年以上、サイゼリアは 大学生に人気のオシャレなファミレスだったように記憶する

 一応料理がちゃんとしてるから 男子学生に受けがよく
 デザート系もそれなりだから女子にもううけがよく

やがて気が付くと サイゼリヤは 関東・関西を問わず
 子連れが理不尽に騒ぐチェーン店になっていた。

 一つ一つの量が少なめだから、子供に食べさせるのに適量なのだろうか?
 
 客席と客席の間が広めにとってあるので 長居しやすい雰囲気だからだろうか?

だから サイゼリヤが 傍若無人に騒ぐ子連れに退店を促す・警告するという記事を見ても、
そりゃそれくらいしないと 一般客が逃げるだろう
 そもそも 日本の人口構成からすれば 子育てが終わった老夫婦が
 チェーン店のメイン顧客・金払いの良い客層となっているのに

 いつまでも 注文代金が少ないのに 長時間居座り、小分けの皿やらナプキンやら 無料のサービスばかりを使い倒す子供連れに居座られ
 それを五月蠅(うるさ)がって 金払いが良く回転率の良い年配者の足が遠のけば
 店としては 業績不振になるわな

と思ってしまうのでありました。

 実際のところは どうなのか わからないけど

かつて、「しつけのなってない家庭」で育った子供たちが 義務教育のおかげで いっぱしの大人になり親になれば
それりゃもう 存在自体が迷惑な子育てファミリーも激増するわ

 その一方で 家庭内の薫陶によりまともに育って親となった人たちは
 周囲からの 「最近の傍若無人な子連れ?」という警戒のまなざしに敏感になっていて、ちょっと痛々しい気もするこの10年

 なんか 日本人って 両極端に向かっている感じ

 そして 目立つのが 粗悪な日本在住者たち(国籍を問わず)
  幅をきかしているのも 粗暴な寄生虫たち><

 最近では ベビーカーを囲んだ3世代の粗暴ファミリーも珍しくないからなぁ
><

・それにしても 国民皆教育・基本無償 の義務教育制度が
 国民の二極分化というか 質が低いのにいっぱしの顔をする粗悪な大衆をうみだすとは 夢にも思わなかった。

 恐るべし 「でもしか教師」の大群の悪影響><

 「抑制なき嫉妬といじめ」の群衆を産み出す場となった
 義務教育校><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.