Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+アイテム+試食

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 5

今日も1個足りない^^;


今日は朝から曇り空
気温は昨日より高いのに
午前中日差しがないからか
お部屋はヒンヤリ;;
掃除する気が失せました^^;
朝の室温8℃、最高室温14℃

キラキラで交換できるものが
先月交換しなかったので
着物、草履、髪飾りと交換できたおかげで
ショップで振袖を買わずに済みましたw
ただ色留め袖は緑が欲しかったんですが
振袖も緑・・・・同じ色かと迷っています^^;

ネットで見たので作ってみました
豆腐150グラム、卵1個、鶏がらスープの素小さじ1、とろけるチーズ
豆腐と卵と鶏がらスープを耐熱容器に入れよく混ぜてチーズを乗せる
レンチン500wで5分
お手軽なグラタン擬き?
これの良いところは洗い物が耐熱容器だけという所ですw
ただ私的には小さじ1のスープは多いと思いました^^;

アバター
2023/12/28 19:26
>ナンシーさん
インスタントスープを調味料に使うんですね^^
それも美味しそうです。
アバター
2023/12/28 19:25
私の知っているグラタンもどきはコーンスープ1袋(クノールカップスープ顆粒)に豆腐150gを混ぜてとベーコン(3連付いている物の1つ)を細かく刻んで混ぜてグラタン皿に入れて上にミックスチーズを乗せてグラタン仕様のボタンを押して出来上がりです。
アバター
2023/12/28 19:06
>ケイトさん
ボリュームのある茶碗蒸しのようでしたw

>トシさん
引かなかったです

>みかんさん
きのことかウィンナー?

>LEAFGさん
そうですね^^

>onpuさん
ガラスープをもう少し減らせば美味しいと思います^^
アバター
2023/12/28 03:05
豆腐グラタンですね
おいしかったですか^^
アバター
2023/12/27 23:33
タンパク質が豊富そうですね^^
アバター
2023/12/27 21:52
何か具を付け加えるとしたら?
アバター
2023/12/27 21:34
すっごいカンタンなグラタン!油をひかなくていいの???
アバター
2023/12/27 19:39
ヘルシーそうなグラタンですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.