Nicotto Town



お金よりも健康

お金は生活していく為に必ず必要になるもの。
なのでみんなお金が必要だし、欲しい。
でも、それを上回る程に必要なのは健康だ!という事を年を取るほどに感じます。
いくらお金を持っていようが、病気で苦しんでいれば幸せを感じにくい。
健康でさえいれば、貧乏でも幸せに暮らしていけるような気がします。
貧しいと言われる国の子供たちは、お金がなくても笑顔で楽しそうに遊んでる姿をテレビでよく見るし、日本も戦後の人々はお金がなかったと思うけど、昭和の時代は今よりも笑顔の多い時代だったんじゃないかな。
みんな元気でエネルギーに溢れてた気がする。
幸せは健康な人に集まってゆくと感じませんか?
年を重ねるほどに、体にガタが来ます。
なので、幸せをたくさん感じる為にも、健康の維持を最優先したいものです。
皆さんの一番大切なものは何でしょう?

アバター
2024/01/14 08:13
SAKURA さんへ

そうそう!
健康が一番!健康じゃないと幸せも感じづらくなると思うんですよね。
毎日健康を意識した生活を送りたいです!
アバター
2024/01/14 06:51
やはり健康体かなぁ。
心身ともに健康体が一番!
アバター
2023/12/27 21:31
コツメさんへ

はじめまして!
健康もお金も必須ですよね~。
【縁】
大切なもの。それもあった~!!!
人は一人では生きていけない。
だから、繋がりを大切にしなければいけませんね。
特に【家族】
何かと助けてもらっています。
なので、こちらも恩返ししなくては。
コミュニケーションを大事に絆を深めていきたいものですね(^-^)
縁あって繋がっている人達にも、感謝の気持ちを持って接していきたいです♪
今、縁あって繋がっている人たちが困っていたら、助けてあげられるといいな~♪
アバター
2023/12/27 21:16
はじめまして。広場からお邪魔します^^
健康。本当に大事な事だと思います!
私は若かりし頃からたびたび病に倒れてますが、今も何かと悩まされてます。
かと言って悲観的になっても仕方ないので、気持ちだけでも前向きに元気にやっていきたいですね♪
そしてお金。これもどうしても必要です。検査やらなにやらですぐ病院代は数万円かかるし、結局お金がないと治療が受けられず・・・お薬も何もかも高い><

来年はもっと健康に気を使いつつ、幸せ探しをしてみようかな。
お互い老いに負けず頑張っていきましょう(ノ´∀`*)
最後に。健康・お金に加えて、縁も大切にしたいです。自分は色んな人に助けられてるなーって最近つくづく思うのです^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.