Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


令和新選組系のウドン屋に客が来ない。毎日廃棄

https://www.youtube.com/watch?v=nTo5PmXf-Sc
令和新選組系のウドン屋に客が来ない=天ぷらや卵は全部廃棄

連日、客が来ないウドン屋が「お客が来ないから天ぷらとか捨てるしか無い」とボヤいているそうな。

ところが、この店は令和新選組系のウドン屋なので、まず政治的にリベラルの左翼野党色が濃い。

そういう政治色が強い店というのは敬遠されるのではないだろうか。

また店内は清掃が行き届いていないしダンボールの上に直接 食べ物を並べるなど衛生的に疑問なところが多い。

卵も置いてあるだけなので、賞味期限不明。

夏場でも冷蔵しようという意識がない。

うーむ、この店は商売に向いてないな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.sankei.com/article/20231227-MDTSKHIWPZMZPF6SOTLMITNS3I/
日銀会合で出口戦略の話がでたという。

日銀は長年、ゼロ金利を続けてきたが 米国は金利を上げてインフレ抑制を続けている。

このため日本は2023年 円安一辺倒だったように思う。

それが物価高を引き起こしていたのだが、日銀はゼロ金利を止めよう、という素振りすら無かった。

このまま永遠にゼロ金利で行くわけにも、いかないのだが一体いつ、ゼロ金利を止めればいいのか日銀総裁すら分からなくなっている可能性はないだろうか。

出口戦略の話では来春の賃上げ動向を見てから考える、という発言があったらしい。

それじゃー賃上げが思うように進んでいなかった場合、ゼロ金利は2024年も継続というのだろうか。

過剰な円安で日本経済は停滞しかかっているが、給料に反映させろと言っても、現状 それは難しいように思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f90b61175d1851811e42df48c5f07bb087ee63
イスラエル軍がガザ地区中部に進撃

今まで北部を爆撃、トンネルを爆破していたイスラエル軍だったが、北部にはもう爆破するものがないからと、今度は中部を空爆することにした。
大砲も動員してガザ地区中部を次々と砲撃。

イスラエル軍が言うにはハマスの司令部は南部にある、という。

司令部が南部にあるのなら、何で今まで北部を爆撃していたのだろう。

要するにガザ地区の全てを爆破したいというイスラエルの意向が見える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=Nh9sW7xD9r8
トルコ大統領がイスラエルをヒトラーと同じだと批判

イスラエルとヒトラーは全然違うだろうよ。

とは言えガザ地区の虐殺は今も進行中だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.