Nicotto Town



素焼きアーモンドの袋を見て思ったこと。

最新式の機械で窒素を封入って説明してるんだけどね
何もしなくても空気の78%は窒素だよね、酸素が21%だよ。
さて、この素焼きアーモンドにどのような最新式の機械で窒素が封入してあるのか?
気にならない?何もしなくても78%が窒素なんだけどね。
昔、車のタイヤにも窒素を入れるって流行ったけどさ。
ガソリンスタンドで窒素充填を勧められたんだよね。
その時も空気中の窒素が78%も有るのに特別に窒素だけを充填する理由が知りたいって質問したら窒素を充填すると空気圧の減りが少ないって・・・・
それぐらいで有料な窒素入れるの?
それに今充填されてる空気は完全に抜くの?
ただの追加だけじゃいみがないんじゃないの?
って聞き返したらめちゃ嫌な顔されたことを思い出したよ。

https://twitter.com/2017_umi/status/1740993623964151933

アバター
2023/12/30 18:55
脱酸素剤の入ったものもありますよねぇ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.