Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月30日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の手前側右下角の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、波打ち際から

3個目のテトラポットの天辺に、有りました(*^^*)。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、あちゃん でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-2℃~3℃の曇りの予報、

お外は、白い空白い道、白い建物、と白一色の世界に黒々とした木、梢の天辺に

スズメさん達が止まっています^^

昨日の夜は、結局天辺を待っているうちに、眠くなって来て寝落ちしちゃったみたい(・・;)

で、今朝は寝坊して起きたら10:00でした。

さぁ大変、やらないとならない事が沢山っ、慌てて朝のルーティーンをこなし

取り合えず薬の棚から中身を引っ張り出し、拭き拭きしてから、奥の部屋へ

ツッコミ、お薬類を整理しながら、詰め込んで、┐(´д`)┌ヤレヤレ、

勢いに乗って、玄関の工具箱を図書室に入れ、ついでにサンダルを綺麗にして

箱に仕舞って、下駄箱にスペースを作り、出ていたT(・∞・)さんの靴を入れて

廊下に出ていた布の入った衣装ケース2個も図書室に入れ、

┐(´д`)┌ヤレヤレ、

コレで玄関から、ベランダ迄の通路は確保出来ました^^

広々になった通路が嬉しいのか、てんきちさんが、だーーーーーーーーっ、

ダーーーーッと駆け回る中、箒をかけて、モップで拭いて、一休み((+_+))

T(・∞・)さんの部屋によけて有ったエレキギター2本を、図書室の空いたスペースに戻して、

T(・∞・)さんの部屋も箒をかけて、クイックルワイパーで拭き拭き、

一休み~((+_+))、つかれたっ、後どこだ?

トイレかっ、大みそかや元旦にやりたくないもんね、トイレ掃除~、をして

終わったので、着ていたものをみんな脱いでお洗濯中に、ニコタにin

している所です。取り合えず、手の届く所は綺麗になりました^^

高い所、椅子にのらないと届かない所(冷蔵庫の上とか)はやってないけれど

一人で、椅子で作業して、万一落ちたら~~と思うと、辞めときましょっ

て事で、明日は、お風呂に入って、お雑煮ならぬにゃんた汁を作っておしまいです

年越しそばは無いけれど、冷凍室にアルミ鍋に入った冷凍鍋焼きうどんが

有るので、それで代用にしましょう。長けりゃいいんじゃないかと思ったけど

年越しそばって名前である以上、蕎麦じゃないとダメかなぁ?

乾麺のお蕎麦は有るんだけど、メンドイ、上に、かけ蕎麦orモリ蕎麦しか

作れないよ、具が無いのよ~、これからきつねを煮るのもメンドイ、

一人と一匹だし、ググってみる、

もともとは 1:「蕎麦の様に、細く長く生きる」 

2:「お金や人が『あなたの側が良い』と寄って来る様に」

 3:「蕎麦は栄養がある」


う~ん、1:は今更感がある、長生きしたいとも思わないしなぁ

2:コレは大事かもね、ダジャレだけど、

3:コレは嘘っ!栄養は蕎麦湯の方に有ると聞いた事がぁ~

かけそばにしようか、冷凍鍋焼きにしようか?_鍋焼き、10種の具材入り、
これで、3はクリア出来そうね。

1の為にてんきちに食べさせたい所なんだけど、振り回して散らかすだけで食べないのよねぇ((+_+))

コレカラ、コンビニに買いに行くのも疲れるしなぁ、

なんて事で悩みつつ、今年も終わってしまう私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/31 13:13
みきさん^^コメント有難うございます。
今年は大変にお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日明日お休み取れて良かったね^^
こちらは、ハクセキレイさんを今年は見かけていません。綺麗な鳥なので、好きなんだけど
どこ行っちゃったのかなあ?
チョと淋しいです。

栗きんとん好きなんだけど、買いに行ける所に売ってなかったのね。
お正月らしい物は、何にもないないの、年越しになりそうです。
良いお年をお迎えください^^
アバター
2023/12/31 08:47
おはようございます♪
大晦日ですね。今年1年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
1月2日から出勤。(^^;)
今日はお天気よくなくて、どうも午前中は雨らしくて、お休みでラッキーだったかも。

こちらでもスズメさんは毎朝見ます。
あと、セキレイさん♥
それと、招かれざる客(?)のカラスさん。(笑)
まあ、カラスさんも生きていかなくちゃいけないわけで、状況は理解しますわ。
願わくば、ゴミを私のお家のお庭に投げ入れないでほしいです。(^^;)

昨日の帰り、伊達巻きと錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
お正月といっても1日だけなので、これで十分。(*^^*)
例年通り(?)大掃除もできなかったです。(>_<)
今年はクリスマスにシュトーレンもGETし損ねました。
・・・来年も同じ運命をたどる気が・・・(>_<)

夕方、小学校のときの同級生がやっているお蕎麦屋さんに、年越しそばいただきに行ってこようと思っています。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.